「米国抜き」も選択肢

コメポ

目の前の関税の金にしか目がいってないじゃん(笑)
あと、日本でアメ車が売れてない理由もわからないのかね?マヌケ!(笑)
トランプ氏は米車は大陸向きなのを悟っている。

なぜ不利だと述べた理由はそこにあろう。それ故TPP脱退を表明したのでは?

但し販売される車の好みはそれぞれであり個人のニーズも一人一人違う。

そこまで理解してるかはどうなのかよね。
特ア対策安全保障の為に効果てきめんな枠組みだからな。将来的な機構の雛形にはなるだろうが惜しい。

……安全保障対応済み、又は特ア潰した後ならTPPは別に後回しでも良い・むしろ11国だけとかが好都合かもな、実は。
TPP離脱と一方的な表明だが、TPPに参加している米国以外で協定を批准していけると思う。そして、米国の輸出入に関してTPP加盟国対米国の形を取ることで、米国本位の貿易に成りにくくなるのではないか。国際貿易とは、メリット・デメリットが交錯するのが当たり前なのだから、ぎりぎりまで苦労して何とかまとめたTPP、これを無駄にしてはいけない。
工作員の悲鳴が心地よい。
モノの関税ゼロを理解したとしても、ひとの行き来が自由と聞いたので、それならばTPPはアジア版EU連合ということになる。素性の怪しい外国人が自由に日本国内をうろつくなら治安が心配。本当にアメリカ抜きでもやるの?それでなくとも、日本の内需を外国に食い荒らされる協定なのに。

多国間で合意したTPPなのだから、日本がアメリカの離脱を止めようとするのは当たり前だ。
あれだけ話し合いをしたものを反古にするほうがおかしいのだ。

トランプがアメリカにとって不利だと考えたから離脱すると言ったわけだが、なぜ安倍さんがアメリカに貢いだことになるのか?
アベノセイダーズの言うことのほうが支離滅裂だよ。
とりあえず米国抜きで始めてもメッセージとしては有効だと思うけど、そのためには発効要件を変更しなきゃならない。そうすると、発効年限規定も離脱条項も無いから米国が方針転換するか次期政権になってから発効させるという裏技を諦めることになる。先に始めていつか米国が合流するとしたら今より日本に不利な内容になりかねないしね。
アメ車ももっと性能面で燃費がよくて、うるさくない操作性や安全性で競争出来るものにしてくれよ。いくらなんでもクライスラー、コルベット、シボレーやムスタングなんて駅馬車みたいの、日本や欧州、中国のどこで乗るんだよ。昭和40年代の日産チェリー、スバル360、いすずディ―ゼルがカタオチしたのよりさらにたちが悪い。じん肺訴訟にまで遡っての妥協か?どんなに安くても買わないっつんだよ。もっと勉強しろよ。アメリカンはホントに学習能力ないなぁ。
米国抜きのTPPは意味がない!と明言しながら、トランプ次期大統領がTPP離脱を表明していた中で、TPP法案を強行採決した安倍さんは、行動が既に支離滅裂!(笑)
早目の退陣・入院をお勧めします!(笑)

page top