日本は「重要な同盟国」

コメポ

NOが言えない不平等な同盟国だけどね。
それでも日本にはやはりアメリカは必要。
隣国が支離滅裂な国ばかりだしね。
こないだの、好きか嫌いかなんちゃらって番組で、日本はATMだって言ってた外国人がいたしね。
日本もアメリカも、70年前、本気でバトルした。日本もアメリカも、大量に犠牲者を出しながら戦った。
本気でケンカしたから、分かり合える仲なんだ!
死ぬ気でケンカしたから、日米の友情は強い!
若者よ!死ぬ気でケンカしてみろよ!
私はアメリカは嫌いだが、利用価値があるので、うまく利用しながら付き合っていきたい。
本心はあちらだってそうですよ。あちらは、先の大戦のことは決して忘れないし、許さない。
だから、とっさの時に、決まり文句のように「真珠湾以来…」みたいなフレーズが出る。
国同士は、それでいいんじゃないの?
フリン氏側からの申し入れという事がホントならこれが鍵になる。

只ね、あっちこっち浮気虫の韓国まで同盟国って納得いかない。
補佐官の言葉、どこまで信用できるかだな?日本は、将来像として、米国ぬきの一独立国として、防衛力を発展させなければならない。米国にきっかった防衛装備では、周辺です超軍事大国にはたちうち出来ないのである。
中国とも密着したがり、在韓米軍の費用も20%と我が国の1/4しか負担しない韓国なんかは、同盟国としての役割りはゼロに近い。大統領も不在の国なんか相手するなよ。
日米同盟を堅固にしつつ 早く憲法改正して 日本の核装備を求める 後は中国の覇権主義を抑え込め 其れが成功したなら この先三百年は民主主義と現在の価値観は残ります
フリンは、おなじ日に韓国にも同じことを言っている。(笑)
単なるご挨拶にすぎない。
安倍信者は安倍個人のポチ(笑)。

page top