ライオンに襲われ2人重傷

コメポ

ただでさえ水と寒さが苦手な猫科の動物を、この寒風吹きすさぶ中で いくらぬるま湯を使ったと言ったって濡れるそばから冷えて冷たいんだから、嫌がるに決まってる。
撮影云々のためにキレイにしたかったなんて、人間の都合でしかない。
金儲けのために、生き物を利用するやつは本当にキライだ。
噛み殺されずに済んだことを感謝しろと思う。
せめてヘルメットとかしないの?
猫も水が嫌いで身体を洗おうとしたら暴れるじゃないですか。ライオンも猫化の動物と考えたらこの反応は普通だと思う。そりゃ人間よりも体格か大きいのですからちょっと噛みつかれただけでも大怪我しますよね。
ライオンのオスって、動物園でも毛玉が出来てるよね。あれを綺麗にしようとしたのかな?それでも、普通オリの外からするんじゃない?ライオンにとっては、いい迷惑だったと思う。
水をかけましたか、更にこの寒さで。
うちのネコも、拾って来た時に1回だけ感染症や寄生虫防止のため、ぬる湯で洗いましたが、それっきりですよ。
何かで汚れ過ぎたたら、湿らせた温かい布で拭くくらいですね。
ネコ科に水とは、ミスの度合いが高過ぎ。
動物達の本能や生態をもっと勉強するべき。今回の事故は飼育、管理している人間側に責任がある。
千葉県内数ヵ所に有りますよ。象の事故も有りましたね。
怪我をされた方が早く治りますように…。
サーカスのライオンと動物園のライオンでは、サーカスのライオンのほうが危険です。
芸をさせるために常に空腹にしてあるからだそうです。
湘南で会社を設立、その後、千葉県成田市に会社を移転したので、成田にある湘南動物プロダクションとなったらしい。テレビ局や広告代理店とも取引があるようなので、依頼を受けて撮影用の動物を貸し出したりする会社なのでしょうね。その会社の社員なら動物の扱いには慣れていると思いますが、相手は猛獣ですから、ちょっとしたことで興奮してしまうのかも知れませんね。
ライオンは歯磨き!

page top