中1女子自殺「いじめっ子に…」

コメポ

苛めっ子達ばかりが未成年ってだけで守られて良い目ばかり得してる感じが、親御さんや自殺者の子は悔しいし腹が立ちますよね。

きっと苛めてた子達は自殺者の子が亡くなった事も苛めた甲斐が有ったなんて悪魔みたいな事をグループで言い合ってるんだろうな…と思うと腹が立つ。

自殺者の子と親御さんが可哀想です。

結婚して今は主人と共に働けて幸せだけど私も昔、同姓に苛められてそのせいも有り精神病になったり学校に行かなくなって仕事も中々就けなくなって大変だったもん。

苛められる事を自分で回避してても将来性に響き易い状況に追いやられるので苛めっ子ばかりが得な様に出来てるのが悔しいですよね。
中学生息子の学校もいじめについてのアンケートあるけど、大雑把すぎる設問ばかりで、把握する気あるの!?って思う。決まって加害者の子ども(達)は遊びのつもりとか言うし…
加害者の名前公表(社会的に家族全員抹殺)か、死まで追いやった責任として死刑にしたら、イジメ無くせるんじゃない?
家族も同罪になれば、躾の見直しもするだろ?
失業したくなきゃ、子供に常識を教えるだろ?
命がけでイジメたい奴はそうそう居ない気がする。
甘過ぎる指導が図に乗らせてる。
被害者の名前公表はある事が多いのに、加害者の名前公表はしない時点で甘過ぎる。
いじめじゃなくて、はっきりと、暴行事件、傷害傷害、恐喝事件、脅迫事件、強要事件ですよ。はっきりさせて、刑事罰で刑務所に入ってもらおうよ。
いじめのアンケートに、いじめた側が正直に答えるわけないじゃん。というかいじめている奴らは自分たちがやっていることをいじめだとは思ってない可能性だってある。
さらにいじめに関わっていない子も告げ口がバレるのを恐れて、正直に答えない可能性がある。

となると、アンケートなんてやっても無駄だよ。
何の解決にもならない。
散々いばり散らし、すぐに手が出て何かと人を叩き、自分の意にそぐわない人は徹底的に虐めて高笑いしていたクラスメイト。最上級生の1年間、みんなから無視をされ、話しかけても逃げられ、誰も寄り付かなくなった。数十年後の同窓会に一人で来ていたけど誰かが近くにいると昔と変わらず、見下し目線で話し、いばり散らすから即一人に。それでも二次会に参加してた。叩かれて育った子は親になったら子を叩く。それと同じで「誰かを虐めてストレス発散してきた」子どもも大きくなったら「誰かを虐めて快感を得る」いじめを理由に自殺したってイジメた側は「それだけで死ぬ?」なんて言ってて自分の性だなんて分かってないよ。
大人もイジメありますね。
本人はイジメと思ってない。
私も子どもの頃から定期的に無視されたり、色々ありました。社会人になってからも。
でも割と友達や近い人たちが仲良くしてくれたので自殺しないで生きて来れたと思う。

なかなか庇ったりはできないけど 側で仲良くしてくれる人たちがいたらなぁと思います。
いじめる奴等はいじめた事さえ認めない奴等もいるしね。ちょっとからかっただけとか冗談だよとかって済ますのもね!あんな酷いいじめをしといてちょっとからかっただけとか冗談で済まそうなんて思わないでね!
こう言う問題が出ると必ず学校や教師が非難される。しかし、根っ子は家庭の躾でしょう。人として何が大切か家庭で教えてないから平気で人に嫌がらせする奴が増えている、其が虐めの加害者だよ。
アンケートって、こういう事件あってからじゃなく、もっと早くできなかったのかな?というのも、学校って担任て居るんだよね?何してるの?
もっと周囲を観察出来ないと、今後も防げない。
一般企業で働いていても、同僚、部下のちょっとした変化見抜けるけどね。
教師って何なの?教育委員会って何の活躍もしてないのがもどかしい。
教育に携わる者としてもっと活動して欲しい。
他人の子供ではなく、もしも自分の子供がこんな目に遭っていたら、解決しようとしませんか?
そもそも「うちの子はいじめになんか遭わない」と思っているかもね。もっとちゃんとやってよ!!

page top