「韓国亡命阻止狙う」

コメポ

15日付の韓国有力紙・中央日報は、マレーシアで北朝鮮の故金正日総書記の長男・金正男氏が暗殺されたとみられることに関して、韓国亡命を阻止するため、北朝鮮当局が殺害したという情報を伝えた。

同紙によると、消息筋は「金正男氏は、李明博政権当時、韓国亡命を打診してきたことがある。最近再び亡命を打診し、北朝鮮側がこれを防ごうとして殺害したという話がある」と述べ、「マレーシアは北朝鮮高官らを亡命させるための主要ルートの一つ」と指摘した。

東亜日報も「(殺害の)背景として、正男氏の韓国亡命や亡命政府樹立計画説が有力になっている」と伝えた。

朝鮮日報は「韓国当局は、金正恩氏(朝鮮労働党委員長)が潜在的な競争相手を除去するため、異母兄の正男氏を毒殺した可能性が高いとみて、関連情報を収集、分析している」と報じた。

時事通信

韓国はあまり関係ないんじゃないの?実際は中国の協力でマレーシアにいたんだし。
人の葬式に急に現れる親戚みたいなこと言うな。
工作員の画像が出たが、オセロ松嶋かと思った。消されたとすると残念だ。
本人だってインテリだし情報通、暗殺恐れてた筈、ボディーガード付けて無いのも不可解。米や露、中国も暗殺防止に動いて無かった。つまりやられたのは替え玉、本人は体制が崩壊するまで身を潜めるのでは?
かたや捏造、かたや独裁。どちらの言い分も眉唾。殺人事件として粛々と捜査すればいいだけ。
南が正恩を揺さぶるために仕掛けた工作。米も把握している筈。正男に亡命の意思はなく、生きていて南北とも、使い道はない。日本政府は分析中。
韓国に亡命希望本当か嘘かは分からないけど今の弟の政権にはうんざりだったんだろうね。正男は色々知識があってカリアゲ君は怖かったんだろう。カリアゲ君そろそろ国際裁判を受けるがいい。
逆に韓国に亡命を希望したなら命の保証は無かったに等しいと思う。正男氏は命が狙われているにも関わらずメディアに登場し過ぎた。何ら野望がないなら静かに余生を送る事も出来たのではないだろうか?正男氏は正恩氏を甘く見すぎていたと思う
韓国紙何か引用するなよ…。米国のが韓国より詳しいぞ…。この前の、核実験、察知出来て無かったろ韓国だけ…。
えっ!?
何故亡命先が韓国?
本当なの?


お亡くなりになって残念だ
そう思っている北朝鮮の人も多いだろうな


まさお、昔ディズニーランドに、何しに来たんだかね…
遊びに来ただけではないと思うよ…
北から南に逃げたって、なんにもならなかったと思う。
マレーシアも、とんだ迷惑をこうむったね…

page top