「韓国亡命阻止狙う」

コメポ

15日付の韓国有力紙・中央日報は、マレーシアで北朝鮮の故金正日総書記の長男・金正男氏が暗殺されたとみられることに関して、韓国亡命を阻止するため、北朝鮮当局が殺害したという情報を伝えた。

同紙によると、消息筋は「金正男氏は、李明博政権当時、韓国亡命を打診してきたことがある。最近再び亡命を打診し、北朝鮮側がこれを防ごうとして殺害したという話がある」と述べ、「マレーシアは北朝鮮高官らを亡命させるための主要ルートの一つ」と指摘した。

東亜日報も「(殺害の)背景として、正男氏の韓国亡命や亡命政府樹立計画説が有力になっている」と伝えた。

朝鮮日報は「韓国当局は、金正恩氏(朝鮮労働党委員長)が潜在的な競争相手を除去するため、異母兄の正男氏を毒殺した可能性が高いとみて、関連情報を収集、分析している」と報じた。

時事通信

大統領有力候補と言われてるムンジェインは、統一朝鮮連邦(Korea連邦ではない)とやらにずいぶんと理解があるようだ
正男が邪魔なのは北ばかりでない
何か韓国がまともな前提だが、この暗殺…まだ断定出来ないが暗殺だとして
「韓国の親(従)北派の関与」の可能性が0なわけじゃないぞ
韓国亡命はないと思う。彼の様な人物が亡命するには北朝鮮の影響だらけで危険すぎる国だ。次期政権も従北勢力になる可能性が高い。彼の様な賢い人物が、米国や中国ではなく、わざわざ死地である韓国を選ぶとは思えない。韓国の新聞や韓国の大学教授の話は願望や妄想が混じってしまう傾向がある。話半分にして考えるのが丁度いい。
まぁ、金に困っていたということだから、韓国に亡命すれば政府が面倒みてくれると思ったんだろう。
また、暴露的な執筆や発言でも十分稼げただらう。
正男さんは北朝鮮の人にしては、好きな方の人だったんだよね。
話せば分かるような気がして…。
怖いな!!
邪魔者は、消せ!!って事かな!?
実行した女性二人も消されたらしいね。
口封じだろう。
正男の家族も危ない!!

page top