マスクを取ったら「あれ…!?」

コメポ

マスクを取ったら「あれ…!?」ぶっちゃけ幻滅したことはある?

寒い時期、街中ではマスクをしている人が目立ちます。

最近では「マスク依存症」なんて言葉もある程、常にマスクをしていないと不安……なんて人も。



さて今回恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『マスクをとったら「あれ……?」マスク女性に対して幻滅したことはある?』というアンケートを実施。



さっそく回答を見ていきましょう!



●「ある」派の意見



『マスクをしているとすごく目がきれいなのに、マスクをとったらすごく口元が汚かったこと』(33歳/管理職)



『マスクだと目にしか注目がいかないから可愛く見えてしまい、期待値が上がるぶん、がっかりも大きい』(22歳/学生)



『マスクを取ったらヒゲが生えてました。産毛処理していなくて引きましたね』(32歳/金融関係)



『ニコ生でよくあります。(笑)アイドル生主がマスク取ったら「ん?」ってなること。マスク効果ってあなどれないですよね』(24歳/製造販売)

----

「ある」派の意見の人たちには幻滅エピソードが多数!

歯並びが悪い、面長、たらこ唇、産毛……など、マスクで隠している状態であっていると期待値が上がる分、期待外れだった時のショックは大きい ようです。



女性はマスクで顔を隠す人も多いですよね。

しかしその行為、自分で自分のハードルを上げているということになり兼ねませんよ。



●「ない」派の意見



『マスクをしている人は美人とは思わないようにしている』(35歳/教師)



『マスクをしている女性に対して、特別期待をしない』(28歳/SE)



「ない」派の意見として、ほとんどの人が「マスクをしている人に期待していない」 というもの。

マスクをしているということは隠したいということでしょ?と思っているようです。



●マスク女性に対して幻滅したことはある?果たして多数派は……?







ある……71.3%(107人)

嘘をつく……28.7%(43人)



「ある」派が多数という結果に!

やはり目元から受ける印象と違った時のショックは大きいよう。



口元に自信がなくても、マスクをして顔を隠してしまうのは逆効果 。

マスクを外していたほうが表情もわかりやすいので、笑顔で堂々としていたほうが確実にいい印象を与えられますよ。



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp

病気でも無いのにマスクするの、私は嫌だなぁ…。

だって苦しいんだもん。

風邪だったら仕方なくマスクもするけど、ちょっとした咳払いの様な事をする時はハンカチを口に当てれば良いし、マスクなんかしてたら何か不安で直ぐに外しちゃう。(過去に過呼吸 持ちだったからかな?)

いつでも空気は冷たい新鮮な物を吸いたいし、サウナみたいな暑い空気は重苦しくて嫌だなぁ。

布団の中にですら潜れないんだもの…。苦笑
鼻が隠れてるってのが、印象変わるんだよね―。
でも、ソレダケで格好良いとは思わないけどね。
サングラスの男性はカッコいい



と同じですか?
歯科衛生士の友人が「仕事柄マスクをすることが多いから、アイメイクだけは気合い入れる」って言ってました。私が行っている歯医者でも、マツエク、ディファインコンタクトの衛生士が多く、気合い入ってるなぁと思います。
マスクは最大のメイク。
マスク依存症(笑)当てはまるかも(笑)

満員電車は勘違いさんの香水でくっさいし、わざとらしい咳払いで煩いし、外は単に風邪予防でマスク必須になってます。
マスク忘れた日は電車内では避難訓練みたいにハンカチかタオルで鼻や口を押さえてます
高校生の時、英語の先生から「マスク似合うな」と言われた事がある。

今ならセクハラになるかもね。
嫌がらせを受けているのでマスクで顔を隠すと少し安心して外出できます。待ち伏せとかする人達って、こちらが嫌な顔するのが嬉しいみたいだし表情がわからなくていい。知らない人から怒鳴られてから、ずっとマスク着用で外出してます。旦那には目だけしか見えないから怖いって言われています。
俺はなるべく、マスク姿の人には男女問わず近づかないようにしている。風邪(インフル)か花粉症かはわからないけど、風邪ならマスクをしててもウィルスには無意味だからね。あぁそれと、マスク姿の女の人をいいと思った事は1度も無いな。してない方がいいに決まってんじゃんか!
鼻炎だし風邪の時期は常にマスク派なので…逆に咳き込む人に限ってマスクしないので大迷惑ですわ


顔半分隠れるだけの軽い事に目くじら立てなさんなって(笑)


それよりインフルエンザ予防にはマスクしなされや

page top