マスクを取ったら「あれ…!?」

コメポ

マスクを取ったら「あれ…!?」ぶっちゃけ幻滅したことはある?

寒い時期、街中ではマスクをしている人が目立ちます。

最近では「マスク依存症」なんて言葉もある程、常にマスクをしていないと不安……なんて人も。



さて今回恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『マスクをとったら「あれ……?」マスク女性に対して幻滅したことはある?』というアンケートを実施。



さっそく回答を見ていきましょう!



●「ある」派の意見



『マスクをしているとすごく目がきれいなのに、マスクをとったらすごく口元が汚かったこと』(33歳/管理職)



『マスクだと目にしか注目がいかないから可愛く見えてしまい、期待値が上がるぶん、がっかりも大きい』(22歳/学生)



『マスクを取ったらヒゲが生えてました。産毛処理していなくて引きましたね』(32歳/金融関係)



『ニコ生でよくあります。(笑)アイドル生主がマスク取ったら「ん?」ってなること。マスク効果ってあなどれないですよね』(24歳/製造販売)

----

「ある」派の意見の人たちには幻滅エピソードが多数!

歯並びが悪い、面長、たらこ唇、産毛……など、マスクで隠している状態であっていると期待値が上がる分、期待外れだった時のショックは大きい ようです。



女性はマスクで顔を隠す人も多いですよね。

しかしその行為、自分で自分のハードルを上げているということになり兼ねませんよ。



●「ない」派の意見



『マスクをしている人は美人とは思わないようにしている』(35歳/教師)



『マスクをしている女性に対して、特別期待をしない』(28歳/SE)



「ない」派の意見として、ほとんどの人が「マスクをしている人に期待していない」 というもの。

マスクをしているということは隠したいということでしょ?と思っているようです。



●マスク女性に対して幻滅したことはある?果たして多数派は……?







ある……71.3%(107人)

嘘をつく……28.7%(43人)



「ある」派が多数という結果に!

やはり目元から受ける印象と違った時のショックは大きいよう。



口元に自信がなくても、マスクをして顔を隠してしまうのは逆効果 。

マスクを外していたほうが表情もわかりやすいので、笑顔で堂々としていたほうが確実にいい印象を与えられますよ。



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp

人を見た目だけで選ぶな…ということ
マスク=仮面→仮面女子
仮面をとったら「あれっ」
ヾ(・・;)そっちすか

如何に男が女を顔で選ぼうとしているかが解るアンケートだね(冷笑)

逆バージョンもありますよー。

電車の中でマスクをしていた男性が岡田将生くんっぽくて、随分イケメンだなぁと思っていたら、外したお顔は声が出そうになる程残念だった事(笑)

確かにガッカリ度は半端無いですよね(^_^;)
思いっきり、あります。

歯医者さんの先生がそうです。
マスク姿は、キレイな顔をしていました。
ある時、マスクを外して話す時があって…

マスク姿って、かなりマシマシなんだな~って思いました。
海のサングラス姿・スキー場のゴーグル姿のように(><)
勝手に想像して幻滅されてもなぁ?失礼な話だよ。
昔からスキー場とかでもあったじゃん(笑) ゲレンデではカッコいいのに、ホテルに帰ってきたらあれ?って
最後の選択肢、嘘をつくってなに?
しっかりせんかい。
マスクで期待値上がる?それにビックリした。
女性だけではなく、男性にも同じ事が言えますが?

page top