「行き過ぎだ」「全面禁煙を」

コメポ

嫌煙家が自分たちが行きたい店を禁煙にしたいが為の脅迫のような法整備。
行き過ぎだ!
人の健康被害は受動喫煙だけではないはずだ!
いかにもアメリカ的な考え方に反対したい!
全面喫煙でお客がいない老舗の鰻屋を知っています
医者だからって何様なんだよ。ろくな診断も出来ないやつが多いのにねえ。。日本もアメリカのように自動車免許のように数年おきに、医師としてのレベル検査するようにしたらどうだ?免許とったらずっと有効っておかしいだろ。
受動喫煙よりアスベスト吸い込むほうが肺がんになる率数十倍高いのはみんな知ってるはずだよね?

で、地下に「飲料水」の70倍の汚染物質が流れるって理由で豊洲に反対でアスベストが舞う築地で食品を扱いたいんですよね?


ちなみにオリンピックで東京に来る外国人たちは故郷でディーゼルの排ガスをしこたま吸ってる人たちで、空気の綺麗さには必ず驚いて帰りますよ。
海外のネット見てください。東京に来た人はいつも空気が綺麗なのに驚いて深呼吸してます(笑)
今はお店によっていろいろですね。
全面禁煙の店
分煙の店
うちは主人が吸うので、分煙された店でも喫煙者の方に行きます。
お店で決められたルールに従っていれば、喫煙者の人達もお店に入る事ができます。

話しが少し逸れますが、主人の会社は、社内全て禁煙になりました。
前は喫煙室があったのですが、煙草吸ってる人達は仕事してないとか言う意見があり、全て禁煙になりました。
だから、昼休みには近くのコンビニで飲み物買って、煙草吸う人達が増えて、コンビニは逆に儲かるようになったとか(笑)
宴会の席でも禁煙か?そんな店宴会の予約さえ入りませんわ
禁煙者は、分煙のお店に入るなー‼
俺は1日60本吸うヘビースモーカーだったが子供が出来た時にやめた。そろそろ20年になる。禁断症状もなかったし結構苦もなくやめられた。誰でもやめられると思う。辞めない言い訳をしているだけじゃないかねえ、と思う。大して意思の強くない俺でも辞められたのだから本気でやめようと思うかどうかの違いしかないと思うんだが。
店舗に関しては責任者の判断に任せるべき
煙草で苦手なのはやはり煙とにおい。が、今は喫煙場所が指定されているから近づかなければいいこと。
飲食店は店が「禁煙」「喫煙可」「分煙」等の表示を入店前にわかるようにしておけばいいと思う。
マナーを守らない人と言うより喫煙者そのものが叩かれてるけど法律で喫煙が禁じられていないのだからマナー前提でお互い譲り合わないと。

page top