「行き過ぎだ」「全面禁煙を」

コメポ

日本医師会も嫌煙家もすべてを自分の思い通りにしたいだけのエゴイスト。意見が違う者の考えは全否定する左翼活動家と変わらない。これが政治なら極論に危機を感じるのに煙草だと疑問も感じないのか。恐ろしい。
個人が経営する店舗なら個人に決定権があるはず。だから各飲食店が嫌煙店か喫煙可能か決めて表示するのが民主的ではないか。まさに禁煙ファシズムの嵐が吹き荒れてるようだ。
煙草吸わない人の意見で何が嫌いかといって、正義感面した物言いが一番鼻につく。分煙化すれば従うと言っているのだから、それで良いではないか。命を取られるみたいな言い方、いい加減にしろ。
受動喫煙で すぐに死亡にはならないのに全面禁煙。飲酒運転は無くならず、ひき逃げ・死亡件数が多々あるのに、禁酒をうたう店舗無し。何故だ?
あの…喫茶店やってるのですが一時全面禁煙したところ客にドン引きされました。客足は激減し死活問題になりました。禁煙をやめ、元に戻るまで数ヶ月係りました。賛否はありますがタバコがある以上法で定めるべきではないと思います。
タバコ吸ってたって長生きする人もいれば、タバコを吸っていなくても病気になる人もいる。何でもかんでもタバコのせいにするな!
喫煙に対してのヒステリー症候群。はっきり言えば病気だよ。
喫煙者数が減り続けているのに肺癌の発症率が増加の一途を辿っている事について、冷静に考えてみるといい。

肺癌その他の呼吸器疾患を誘発するのは自動車の排気ガスだ。

この事実から社会の目を反らすためにアメリカの自動車メーカーが御用学者に提唱させたのが「煙草の害」だ。

高校時代、公民で習った。

煙草がどうの嫌煙権がどうの、という問題ではなく、企業利益に端を発してねじ曲げられた情報が、いつのまにか社会の定説として定着してしまう事の恐ろしさ、みたいな話だった。
非喫煙者です。絶対的正義とばかりに煙草を叩く風潮は恐怖さえ覚えます。常軌を逸した魔女狩り的なヒステリック現象としか思えないです。喫煙所、分煙の徹底。ポイ捨て、歩き煙草、運転中の喫煙の禁止(車、自転車、バイク等)。違反したら一万円以上の罰金は課す法律を制定すれば良いだけです。ヒステリックな現象が煙草ですんでますが、他の事にこの異常なヒステリック現象が向けられたらと思うと背筋が寒くなります。
やきとり屋です。

会社で吸えない分、お酒飲みながら、ここで会う仲間と楽しい時間を過ごして、また明日頑張って働こうというお客様がたくさんご来店してくださいます。

たばこ販売が禁止にならない限り、その店の自由だと思います。

ちなみに店主・従業員は、喫煙者では、ありません。
私は喫煙者ですが
もうそこまで喫煙者を追い込むなら
いっそ煙草の販売をやめてしまってください

煙草産業や生産をされている方は煙草がなくなってしまうと困るだろうが
値上げや吸う場所すらない。あったとしても恐ろしいほど白い目で見られる
違法扱いでも麻薬指定でもして煙草をなくしてください

そのほうがよっぽど諦めもつきます

page top