「行き過ぎだ」「全面禁煙を」

コメポ

神奈川の例を出してきてるからね。絶対数が少ない喫煙者は追いやられるだけ。やるならやっても構わないが反対に規制がないとこでギャアギャア騒ぐのは止めてくれ。タバコが嫌なやつは寄ってくるなって事。権利は双方にあるんだからね。
煙と臭いの出ないタバコなら構わないけどねえ。
タバコはタバコを吸う場所だけで販売する方針でお願い申し上げます。
喫煙所以外で所持していたら罰金刑にすべきです。
歩きタバコや車から灰や吸殻を投げ捨てる奴が減らないからです。
一般市民が現行犯で罰金を徴収出来るようにしよう。写真撮って、アップでもよいね。
エアコンで空気を混ぜる分煙は不可能。従業員の健康の為禁煙。
日本医師会も嫌煙家もすべてを自分の思い通りにしたいだけのエゴイスト。意見が違う者の考えは全否定する左翼活動家と変わらない。これが政治なら極論に危機を感じるのに煙草だと疑問も感じないのか。恐ろしい。
個人が経営する店舗なら個人に決定権があるはず。だから各飲食店が嫌煙店か喫煙可能か決めて表示するのが民主的ではないか。まさに禁煙ファシズムの嵐が吹き荒れてるようだ。
何か喫煙者の立場ばかり擁護されてませんか?
吸いたくもない煙草の煙を無理やり吸わされる受動喫煙者はたまったものじゃない。
どこの誰が吐き出したか解らない煙で病気にまでなるんだぜ。
歩きタバコは禁止にしてよ。

ベビーカーが歩きタバコがあたって布地が焦げた事がある。

子供にあたらなかったからよかったが危険なんだよ。
愛煙家です。

吸わずにはいられない程のヘビースモーカーではないけれど、入りたくても店内禁煙。の文字を見ると、つい後込みしてしまいます。

愛煙家には辛い時代になりました(泣)
せめて分煙化をお願いしたいものです。
酒も同類だろ?
なぜ?煙草ばかりに焦点なんだ?
焼肉屋さんの壁が、ペタペタしてるのは、あれタールでしょ?巷にはPM2.5や花粉、香水など、戸を建てられないものが多い中、タバコだけ悪者にするのはいかがなものか?
因みに祖母はベビースモーカーだったけど、96歳で天寿をまっとうした。
ガンにもならず、その子供、孫(私を含む)も、一切ガンとは無縁です。

それより、喫煙所を増やした方が、マナー向上になるかなぁ。





page top