「行き過ぎだ」「全面禁煙を」

コメポ

近所のファミレス、分煙はされてるんやけど、トイレが喫煙席の奥の方にあるんですよね
あれってどうなんですかね?
子供さんも多く来るところだし、トイレも両席につけるべきやないかなあ…
分煙なし喫煙OKの場所(娯楽施設、飲食店等)で偉そうにタバコをふかしている奴ら。喫煙OKなんだから文句ないだろとばかりに煙、灰への配慮もまったくなし。このご時世いったいいつまでタバコ吸ってんだか。
喫煙者専用の店にして喫煙料をとり有料にすればよい。店も空気も汚すのだから当然。
喫煙者とは食事をしたくない。こちらまで健康被害がでる。隔離するべき。
居酒屋等で酒飲んで騒いでいる奴等を見るとイライラするんだけど。どうせならその辺も禁止にしてくれ
ここで喫煙を主張する喫煙者の方々は、本当に煙草の臭いを切実に訴える気持ちを理解しようとしない。


すぐに「嫌煙家」みたいないい加減な日本語を作って反論する。

嫌煙家なんかじゃない。

洗濯したばかりの服が、喫煙者と同じ空間に一緒にいるだけで煙草の臭いが染み込む。

これは非喫煙者に何か落ち度があるんだろうか?

煙草の廃止や値上げなんて私は全く希望してはいません。


臭いが染み付くのが嫌なだけなんです。

多くの非喫煙者の気持ちはそこなんです。
喫煙できる店か、禁煙か、はっきりわかるようにして、従業員を採用する時にもきちんと説明すればいい。

一番中途半端なのは空間がきちんと区切られていない喫煙席。
何も政府が全面禁煙を決める事はない。お店の店主に任せればいい。部屋を分ければいいだけの事。
喫煙室にはガンガン空気清浄機を置いたらいい。
タバコの事ばかり話題になりますが、お酒だって周りに臭い息吐くし、絡んで喧嘩売ってくるし、大声で怒鳴ったり、端の迷惑考えてない。外に出れば所構わず吐いて汚い。誰が掃除すると思ってんの?吐くまで飲むなと気分悪くなる。タバコを売らなくなるなら酒も売るな。
収入がどうとか、全店舗全面禁煙なら公平だろ?
味で勝負しろや
そもそも煙草は国が管理する嗜好品。制限をするなら何だってやれるはずだ。
自分は愛煙家だが、どこでも吸いたいが規制がかかるなら折り合う。いっそ、煙草農家全滅のつもりでやめちまえばどうよ。業界を切り刻む覚悟で決断しろや。当然輸入も禁止で、喫煙には罰則を付加して取り締まれ。そこまでやるなら、真剣に考えてやるよ。流行りの疑似煙草も勿論禁止だ。
時々ニュースで見かけますが、
皇居の周りで走る方々、
排気ガス美味しそう(*^^*)

page top