「行き過ぎだ」「全面禁煙を」

コメポ


地元の某喫茶店の入り口に、こんな貼り紙が…

『この店は、全席喫煙です。タバコが嫌いな人、未成年者などは、ご遠慮してください m(_ _)m』

と、店長が手書きしたらしく、貼ってある。
ついでに喫煙マークシールも貼っているし、わかりやすいです

。こういう制度ぐらいは、かまわないでしょうか?
タバコを気にしない人は入れるし、子供連れの親子はを躊躇っているから、効果は良好的であろう。



友達が、肺の悪い人を見てバッツリ禁煙に成功した!尊敬した。友達が喫煙家だと喫茶店で吸わない私も喫煙コーナーに行かなきゃならないから困る。禁煙して、とも言えないし…(--;)
非喫煙者だが、喫煙可の店があっても、入店前にわかるようにしといてくれれば、なんの不満もない。

「受動喫煙は避けたいなあ」
とは思うけど、
「みんなが煙草をやめるべき!」
とは思わない。

吸いたい人達だけが集まって吸う。
それもいけないと国が定めるなら、いっそ煙草自体を違法にしたら?
こんな事を政治で決めようとするのが狂っている
タバコ農家と販売店は国が最後まで補助することにして、タバコは廃止でいいんじゃね。無駄な議論は不要になるし、資源の浪費も無くなるし、事故も病気もなくなって、国民は万歳。税収減は国が責任取れば良いだけ。
吸わない人は、誰も迷惑かけて居ない。なんで煙草を吸わないだと聞いたこと無いな。吸う人のことをなんで考えないのとは不思議な話だ。喫煙所を見たら、煙たいと思っていなんだろうなと冷ややかな目で見てます。服が煙草臭くなる。なんでなんすかね。煙たい、臭い、煙草灰が服に付く。吸わない人を不愉快にさせる。喉も痛くなる。オマエ払うんか?
そんな事を勝手に決めるな!何様よ!税金で生活させて貰ってるんやろうが!身の程を知れや!
分煙でもいいけど、喫煙エリアから煙と臭いが絶対に出ない工夫と、エリアから出る際のマウスウォッシュを義務付けて欲しい。臭いの方が問題なんだよ、むしろ。
んで、路上が吸い殻だらけになるんですね
公共の施設の全面禁煙は大賛成です。

ただ、飲食店などは個人経営の店は厳しくなるかなと思う。
禁煙にしても、分煙の為に費用もかかるだろうし、難しいだろう。

やはりお店に決めさせ入り口に表示して客側が選択できるようにするのがいいと思う。


page top