金正男氏暗殺「政権の残虐性」

コメポ

韓国の黄教安大統領代行(首相)は15日、マレーシアでの北朝鮮の金正男氏暗殺情報を受けて国家安全保障会議(NSC)常任委員会を主宰、「北朝鮮政権の仕業と確認されれば、金正恩政権の残虐性、反倫理性を見せつける事件だ」と非難した。

黄代行は「わが政府はこの事件を極めて重大だと認識し、北朝鮮の動向を注視している」と述べ、真相把握のため、マレーシア当局と緊密に協力するよう指示した。さらに、「北朝鮮の新たな挑発などあらゆる可能性を念頭に置き、徹底した対応策を検討しなければならない」と強調した。

時事通信

北が特殊な分けでは無い。似た事は中もロも今もしてる。似た政治体系になれば、似た統治方になるのだろう…。その事を報じつ、北のみが異常と報じるマスメディアに疑問。
え、韓国で暗殺者は英雄じゃないの?
まあ、日本にも毒殺されても仕方ない奴がいるよね。誰とは言えないし、こういう軽口も言えない国にしたい人らが増えてるみたいだし。密告国家になっていくんかなあ?
「敵には何をしてもいい」っていう考え方が到底好きになれない。宗教でもそういうのが結構あるよね。ただ世界にはそっちの方が多いということは理解しておいたほうがいいかも。「大嫌いな奴だけどそこまでの仕打ちは酷いよ…」っていうのはもしかしたら日本的な感覚なのではと最近思う。サッカーで倒れた相手の頭をスパイクで踏み付けるとか絶対出来ないでしょ?
北朝鮮空軍には、亡命を試みた戦闘機を撃墜する専門部隊があるという。裏切り者は消す。まるで忍者の里だ。
北朝鮮の刈り上げは、普通ならば絶対にこんな奴、良い死に方はしない!と誰でもが思うような畜生以下の輩だが現世とは理不尽無慈悲なのが現実で…こういう輩が案外のうのうと長生きするケースの見本みたいな奴だよな。なんで長生き出来るか?それは他人を嵌めてどれだけ傷つけたり殺めたりして悪行の限りを遣り尽くしても本人自身が屁とも感じない(共感性に疎い…)処か(共感性が全く無い)人の姿をした化け物だから。
権力争いとかで、平気で身内でも殺しかねないと思います
まあ、色々な意味で「(生きていては)都合の悪い存在」になった結果でしょう
北朝鮮のやることだ…正男は 埋葬は されないだろうな…何かの エサに 変わるだろう…
5年前に暗殺指令を出したが、将軍様もいろいろと忙しくてすっかり忘れていたんじゃないか。もはや、自分の地位を脅かす存在ではなかったのに、部下が5年前の指令を忠実に実行したものだろう。ISから暗殺指令が出てる要人も気を付けたがいい。トップと実行犯とは必ずしも、意向が最新状態とは限らない。
腹違いとは言え、実の兄を殺すとは…怖すぎるよ。

記事によっては
横田めぐみさんの名前がちらほら見受けられますが、1日も早く拉致問題が解決することを祈る、
その事以外の真偽のほどが解らないことを言うのはやめたほうが良いですよ。

しかし北という国は本当に怖いわ。。。

もし弟の差し金なら義兄ですら…だったら、怖いし嫌な国だね。
命の危険があって北にいないっていうのに、他にいても危ないなんて、正男の家族はどうなるんだろう…。
正男は他外国を指示していたし、日本にはディズニーあるからミサイル撃たなかっただろうし、英語も出きるし冗談もいう。
北の人の中でも、世界を良く理解していた人だけに…。
今更 暗殺しても(^^;)
事の真偽はともかく、

北朝鮮の善良な市民が、悪政から解放されて幸せになれますように。

甘い考えだろうけど、この機に、拉致問題も何とか解決できないものだろうか。
北で唯一と言っていいほどのある程度まともさを持った人物であった
果たして北がやったのか南がやったのか…
北が自ら犯行を認めない限りこれは永遠に解らないかもしれない
ところで南は北の文句言ってるけど
南も大統領が辞める度に死刑か自殺かになるよね?
それはどうなの?
どっちもどっちだし、どっちも不要な国。
北朝鮮なんて滅びろ!!人の命をカリアゲ君はどー考えてるんだか?
ディズニーヲタクじゃなく、カリアゲがタヒんでしまえ。
大統領がちょいちょい謎の自殺や暗殺される韓国
北も南も同類でしょ。(笑)

page top