レプロ社長の守護霊インタビュー公開

コメポ

話題の若手女優の突然の発表は、一体どう着地するのか。先週末から始まった女優・清水富美加さんの出家騒動。様々な言い分が交錯し、真実がいまいち見えづらいこの騒動が、新たな展開を見せている。



なんと2017年2月15日、大川隆法氏が、レプロ・本間社長の守護霊インタビューを公開したのだ。マジかよ……仕事早すぎるだろ。「鉄は熱いうちに打て」と言わんばかりのそのセンスは、ウェブメディアの記者も嫉妬するレベルだ。



・大川隆法氏の守護霊インタビューとは

清水さんの出家先である宗教団体『幸福の科学』。総裁の大川隆法氏は、これまでも様々な人物の守護霊を降ろしてインタビューを行い、本や動画を作成している。



そのメンツをかいつまんでご紹介すると、STAP細胞が騒がれた小保方晴子さん、4000本安打のイチロー、ドナルド・トランプ、『君の名は。』の新海誠監督、『逃げ恥』がヒットしたら星野源などなど。「話題になった人物にはとりあえず触れておくか」というノリである。

----

ちなみに、『幸福の科学』の発表によると、この守護霊インタビューがきっかけになって清水富美加さんは出家を決意したという。時事ネタに果敢に絡みながら、オリジナルでもネタを提供していくスタイルである。



・「ドラクエ復活の呪文」記事かよ

そんな大川隆法氏の新しい守護霊インタビューが本日公開されたのだが……これがなんと、所属事務所レプロエンタテインメントの社長・本間憲氏の守護霊にインタビューしているのだ。攻めすぎだろ! ウェブメディアかよ!!



ロケットニュース24の「ドラクエ復活の呪文シリーズ」並みに、気軽に守護霊にインタビューしている大川隆法氏。降霊は本当かどうかはわからないが、ウェブライターとしては天才的な才能がありそうだ。



なお、レプロエンタテインメントは今回の出家騒動について、教団側の「良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました」という発表を否定している。『幸福の科学』vs『レプロエンタテインメント』の状況はしばらく続きそうである。



参照元:幸福の科学、レプロエンタテインメント

執筆:中澤星児

Photo:Rocketnews24.

ロケットニュース24

自分のこと位自分の口から語らせてください!と言わなきゃ!
占いやスピリチュアルな方々は、事前に相手のことを調べるそうです。

この方も同じなんでしょうね。
それくらいなら 誰でも 出来そうな 気がする
私も 悪徳霊媒しに なれそうな 気がしてきた…
うぅ… 会社で ストレス かなりたまってますねぇ~とか言って
他の守護霊を呼べるかた、出番です。
勝手に頼んでいないのに守護霊を呼ばれた方々は、迷惑ですね。
インタビューの内容は書いてません!って題名にしてよ。紛らわしい題名ばっかり。
能年さんのバックはショボかったからか、全力で潰せたけど、さすがに宗教団体の幸福の科学~となると、芸能在日ヤクザでも厄介な相手だよね(笑)
真っ黒芸能事務所の社長vs胡散臭い新興宗教教祖
この対決は、見ものだわ
狐と狸の化かし合いだわ。


芸能プロダクションも新興宗教も外野から見れば胡散臭さは同じ。

芸能界と宗教団体に翻弄される彼女が一番の被害者。
なぜ、なぜ、と言う人がいますが、難しい事ではありません。
それはペテン師だからです。本当かどうか知りませんが多くの人はこのように思っているでしょう。
不幸の非科学!、

page top