「放射能で大きくなった」

コメポ

住宅設備大手のLIXILグループの瀬戸欣哉社長が15日午前、都内で山本公一環境相と会談した際のあいさつで、自分の背丈について「放射能の影響で大きくなりました」と発言した。東京電力福島第1原発事故の被災者に対する配慮を欠いた発言として批判を受けそうだ。

瀬戸社長は会談終了後、記者団に意図を問われ「誠に申し訳ない。不適切な発言だった」と謝罪。環境相は発言時に特段反応せず、会談後も記者団に「(発言に)気付かなかった」と述べた。

時事通信

自分で気がついたんだしとコメあるが、会見のあと、意図を問われ、謝罪したんだよな。環境相も気づかなかったと言ったのは、聞いてなかったのではなく、気づかなかったと、とぼけたんだよ。
私のあれも放射能浴びせたら大きくなってくれるかな…
脳みそは小さいか
単純に頭悪いんだよ。
そういうこと言ったらどうなるかくらい普通わかるだろ。
で、社長は身長何㎝なの?
ゴジラを意識したギャグのつもりだったのかな?

冗談で済む時代が早く来て欲しい。放射能って言葉も放送禁止用語なの?そして、福島=放射能で騒ぐから子供の世界でもいじめが起きる。もう、やめにしませんか?
東芝は、放射能で会社が小さくなったぞ。
確信的利益追求は、経営幹部の利益以外に配慮したら成り立たない。
ってのが本音でしょー。
横浜を買収したのがDeNAじゃなくてLIXILだったら優勝してたかもね。 放射能で大きくなっているからね。
気づかなかった…人の話しを聞いてない事ですね…
ドッチもボンクラ…(笑)
うましかな社長だな
辞任。
極々親しい間柄なら兎も角…

ブラックジョークとしてもセンスを疑う。

人を思い遣れるリーダーが、増えることを期待したいが…
上ばかり見てる経営者は駄目な経営者。
ときどき、この手合いが涌いてくるが、福島原発で働いて頂きましょうよ。
放射能大丈夫そうだし。
多分、ゴジラ世代で、ゴジラは、そういう設定だから、普段そう笑わせて来てたのが、福島原発事故が起こったせいで使えなくなったんでしょうね。
自分で気が付いたんだし、良いんじゃない?
これからずっと原発廃炉作業に無償で従事してください
この人は会社のイメージダウンを考えたことないのかっ
(-""-;)
ゴジラ世代だからねぇ

page top