「隠蔽」稲田防衛相に辞任要求

コメポ

民進、共産、自由、社民の野党4党は15日、国会内で国対委員長会談を開き、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)派遣部隊の日報をめぐる稲田朋美防衛相の対応を「隠蔽(いんぺい)」と批判し、辞任を求める方針で一致した。今国会での閣僚辞任要求は金田勝年法相に続いて2人目。

会談後、民進党の山井和則氏は防衛相について記者団に「実際に戦闘が起こっているにもかかわらず、隠そうとする。安倍晋三首相の助け船がなければ国会答弁できない。重要な現場の情報が大臣に上がっていない」と問題点を列挙し、「閣僚の資質に欠ける」と断じた。この後、野党合意の内容を自民党の竹下亘国対委員長に伝えた。

時事通信

やっぱり自衛隊を含めて、防衛などはその特殊性から男女に関係なく、素人が大臣になるべきではない。
軍事・戦闘・車両や航空機、船舶などに詳しいある種軍事オタクみたいな人じゃないと務まらないと思います。
その点、前大臣の石破茂さんは超軍事オタクだから適任。
正々堂々の論陣をはっているのは幸福実現党だけだな
お飾り大臣なのは周知の事実だったが、言動があまりにひど過ぎて対外的にも恥ずかしいったらありゃしない。



子供じゃないんだし、国益を損なっていることは自覚しているはずだろ。


いい加減、辞めてくれ。
稲田氏は言葉を弄んでいるのではなく人の命を弄んでいる。

あのような人しか居ないのなら、自民党は末期的な人材不足だ。

ここまで質の低い自民党は見たことが無い。

稲田氏に限らず、安倍首相の周りにはロクな人間が見当たらない。もういい加減にして欲しい。





民進党が言えることか?民主党政権当時のことを棚にあげて。国民は知っているよ。本当に信用できないやつらだ。
自衛隊の将か将補あがりの議員じゃないと乗り切れないかもね。
何か隠している感じが否めない。いつも思うが、女性は仕事時、常に戦闘モード。自分の仕事に責任と決意、決断力を持っています。言動にモゴモゴありえないし、キレや冴えさえ、切り返しがない。オシャレは必要ないし、清潔さ有れば良い。キリッとして欲しい。
私は仕事時は髪をビシッとまとめてます。やる気満々(笑)
髪をおろすのはオフ時だよ~
稲田は確かにしょっぱいが、誰がなってもそうなる
その本質はもちろん憲法9条との整合性
加えてルワンダの虐殺以降、PKOに積極性が付加されてきたことも重要
しかし日本では軍事の話はタブー、法律の解釈だけ、そしてそれは与野党はおろか、国会だけの誤魔化しではない
みんな分かってるくせに、政争に逃げるなよ…
だから現場は可哀想、そしてこれは、かの大戦で現場が補給線を断たれたのと全く同じ現象!
日本において、どこが政権をとっても、撤退は容易ではない。
井の中の蛙でいられるほど、世界は易しくない。
大臣のくせに、あなたは派遣されてる自衛隊員の命やその家族の事をわかってますか?
本当にいい加減だ。辞任して下さい。

稲田には失望しかない。防衛大臣など務まる訳がない…頭悪そう。安倍さん支持率低下しますよ。考えたら。稲田は小池百合子さんとは真逆だね(笑)
稲田は大臣としての仕事もできないくせに、いい歳してリボンやらチャラチャラな格好でオシャレばかりが際立って中身は空っぽだ。
あなたは党の中の芸者役ならピッタリだよ(笑)
稲田を『いじめるな。』とコメントしてる人…稲田はアイドルじゃないよ(笑)あなたみたいな考えする人達がいるから日本は良くならないんだ。もっと勉強したら。
冷静に見て、稲田大臣に大事な国防を任すのは不安で仕方ないよ。

なーんにも知らないお飾り大臣。なーんにも答えられない。

答弁に立つ度に無能さをアピールする。

総理も流石に彼女は失敗だったと思ってらっしゃるのでは?
あーうーえー…
は聞きあきました(>.<)
国会内の代表じゃなく国民の代表だという事を忘れているんじゃないのか?
国民にわかりやすく説明するのが議員の仕事のはず。
説明出来ない大臣は必要ないのです。

国会中継を見ても質問されたから答えているだけで一体誰に説明しているのか全く伝わってこないのです。
国民の代表で質問しているのだから国民に対して答えるべきでしょうね。
そもそもなんでこの人が防衛大臣なの?資質を著しく欠いていると思うのですが…こんな人に国防のトップは任せられないわ。他に適任者は居ないの?
朋美ちゃんをいじめるな!
稲田氏を我慢して暖かい目で見てきたけど、さすがに限界かな。
頭が悪そう。口下手すぎる。
知らないなら「至急調査して報告します」と言えばいいのにね。稲田氏が悪いんじゃないでしょ。
仕事のできない人の典型的なパターンだよね。
これでは大臣は荷が重すぎる。本人もしんどいんじゃないか?
稲田氏のためにも辞めたほうがいいと思う。
…見映えのする女性というだけで、お飾りで大臣(や党首)にするのは、やめたほうがいいかも。何だかバブル期の感覚から抜けきれてないような…(笑)
稲田は戦争を始める気だ!

その証拠に靖国に参拝している。

日本国民は許さない!
適任かどうか判断する前にミンシン、シャミン、キョウサンが反対するから適任かも知れないと思うようになった。
頼む、野党日本の為に働いてくれ!
稲田さんは、防衛大臣としてはかなり無理があります。
やっぱり防衛大臣は軍事の知識に長けてないと…。
法務大臣くらいが良かったのではないですかね。
保守が目障りなんやな

分かりやすい奴等だ

page top