正男氏殺害 女1人を逮捕

コメポ

マレーシア警察は15日、北朝鮮の金正男氏殺害事件で、容疑者とみられる女1人を逮捕した。警察は女がベトナムの旅券を所持していたと発表した。一方、ベルナマ通信は、女はミャンマー人だと伝えたが、続報は途絶えている。謎が深い事件は、東南アジアの国名が入り乱れる複雑な様相を呈しつつある。

警察は、殺害犯と伝えられた女2人組のうち1人を15日午前8時20分(日本時間同9時20分)ごろ、クアラルンプール国際空港の格安航空会社(LCC)用ターミナルで逮捕した。もう1人の女と事件に関与したとみられる男4人の行方を追っていると報じられたが、ロイター通信は警察がその後「追っているのは数人だ」と人数を曖昧にしたと伝えた。

警察の声明によると、女の旅券は「ドアン(あるいはゾアン)・ティ・フオン」とベトナム人風の名義で「1988年5月31日、ベトナム北部ナムディン省生まれ」と記載されていた。逮捕時は1人だけで、犯行時に監視カメラに記録された映像と容姿が一致した。

----

マレーシア紙「東方日報」(電子版)によると、2人が犯行後、空港から乗ったタクシーの運転手も13日に逮捕されたが、事件と無関係と分かり既に釈放された。当局者は女2人について「ある国に金氏暗殺のために雇われたと考えている」と述べた。また、殺害に使用したとみられる有毒薬物を特定したと語ったが、薬物名への言及は避けた。

星洲日報(電子版)は、逮捕された女について、犯行時と同じような時間帯の15日朝、空港内を徘徊(はいかい)していたと伝えた。当初は取り調べに対し、もう一人の女からの指示で正男氏に何らかの物体を浴びせたと供述したが、調書を取ろうとすると否認に転じた。

星洲日報によると、男4人の存在が監視カメラの映像から浮上。また、女1人が空港を徘徊していたのは、残る仲間が逃げるためのおとりだったと警察は考えている。東方日報は「女は犯行後、5人に捨てられた」と報道。犯行後、一緒に行動し、ホテルまで行ったが、突然残る5人は消えてしまったという。

一方、金氏の遺体は15日朝、検視のためにプトラジャヤの病院からクアラルンプール市内の病院に移された。

時事通信

ミニスカートから見える太ももに気を取られているうちに暗殺されるとは…(-.-)いやはや何とも…(^o^ゞ男っていくつになっても悲しい生き物なのよね…( ̄▽ ̄;)
「犯人」は長年高度的な教育をされてきた工作員では無いのではないかな。
パターンに沿った調達系な人材も居るみたいだね。
監視カメラが多くても、その他大勢で混雑してるからターゲットに油断がある。実際に空港でのテロ事件は昔から多いから、決して素人の手口ではない。人の少ない所だとターゲットも用心するよ。逆に空港でやらざるを得ないほど、工作員達も追い詰められていたかも知れない。いつまでも実行出来なければ、消されるとか…逮捕された女は末端の人間で、殺されそうになって逃げたか、嘘の証言をさせるため(マフィアとか…)だろう。蜥蜴のシッポ切り…
韓国のメディアが亡命か?とリークしていたらしいが、少しでもマトモな神経が有るなら、逃げ出したくなるのは、当たり前だと思う。正に弟殿は裸の王様だ。煙草ダイエット失敗して、リバウンドしたみたいですねぇ…。お顔まん丸。
昼間のニュースでは犯人の女性二人とも既に殺されたとか言ってませんでしたっけ?情報が錯綜してどこまでが真実かわかりませんね。
囮(おとり)は、どこまで知っているか?

あとの連中は、どこまで逃げられるか?

何んとなく、全員、消される。と思うが、どうだろうか??

すごく優秀な工作員なら、また使ってもらえるだろうが。

韓流が好きですが、未だに発想は朝鮮王朝のころと変わっていない事に驚く。
なぜ、中国から離れ護衛のないマレーシアにいたのかも気になるが?
針で毒殺というのはソ連のKGBがよく使う方法だか北朝鮮でも取り入れているようだ。以前に建物ごと爆破して暗殺した事があったが…シンガポールには拠点があるのでは…北朝鮮の工作員だと逮捕された場合に自殺用の毒薬を奥歯にしかけてあるというのを大韓航空爆破犯人の手記で読んだことがある
金正恩の仕業にしては杜撰過ぎる、正男を恨んでるマフィアとかの仕業では?
犯行がお粗末過ぎる。誰か解らないでやったのか。
三男坊は、直接自分が手にかける訳じゃないから平然と身内でも殺れる
三男坊から見れば自分と自分の嫁、子供以外の命なんて虫けらと同じ感じなんだろうな…
今更ながらマトモじゃない
北朝鮮の刈り上げ豚は、本当は蚤の心臓みたいなチキン野郎なのかもね(笑)野郎の背後には惨殺された人達の亡霊が張り付いてるんじゃない?
殺しても殺しても足りないんだね。病んでるね。
そんなの捕まり役でしょ。周到な用意と計画と複数人による打ち合わせがあったはず。あーおっかね。
北朝鮮が滅亡…かな
オウムが昔使っていたVXガスみたいなやつかな?

漫画家の小林よしのりさんがオウム批判していた時、マンション近くで暗殺未遂で終わったがVXガスかけられそうになった。

当時のオウム騒動で、警察とか裁判の記録に残っているし、ゴー宣にも詳細が漫画化されている。
それで幾ら貰ったんだろ?
兄弟・おじまで殺すなんて。


恐ろしい。
液体をかけるだけなら素人でも問題無い

背後関係さえ秘匿出来ればよい

page top