生出演でテレビ復帰 歌声変わらず

コメポ

ASKA、生出演でテレビ復帰!地元福岡の番組「覚醒剤見てない」「禁断症状ない」

 覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され、昨年12月に不起訴で釈放された歌手のASKA(58)が15日、テレビ西日本(フジテレビ系)の情報番組「ももち浜ストア夕方版」(月-金曜後4・50)に生出演した。



 冒頭で同局の山口喜久一郎アナウンサー(41)がASKAの出演について、「ASKAさん本人の地元福岡から再出発したいという意向を受け、番組も検討した結果、出演の機会を設けた」と説明した。番組終盤、福岡市内のスタジオで山口アナを相手にインタビューがスタート。ASKAは黒いジャケットに白いワイシャツ、黒いネクタイ姿で臨んだ。



 ASKAは覚醒剤を使用したきっかけについて「なかなか(放送時間)枠の中でしゃべるのは難しいのですが、病院から通称アンナカという薬を処方してもらっていて、その最中に"冷たいやつがある”と声を掛けられた。アンナカと似たようなものだろうと思ったのがきっかけです」と答えてから「それが覚醒剤とは知らなかった。使い方も知らず1時間おきに使ったりした。それも3週間。覚せい剤と知ったときには時すでに遅しで」と生々しく振り返った。「あのとき意思を持っていたら抜け出すことはできたと思う。何度もトライしたが、離脱感、薬が抜けたときの苦しみが激しくて耐えられなかった」といい、後悔も反省もあるとした。

----

 なぜ尿検査をお茶にしたのか、という問いには「違う内容で発表されてしまうと思ったから。イメージをどんどん悪くされてしまう。自由になって記事をいろいろ読むと本当に違うことが書かれてしまう。担当の刑事さんとかはナイスガイだったのですが」と振り返り、執行猶予になってから覚醒剤は「見てもいない」、禁断症状は「まったくない」とした。



 さらに今回が再出発のきっかけと捉えていいか、と問われると「自分ではそう思っていないが、執行猶予期間ということで、ある人は静かに動かないほうがいい、ある人は自由と捉えるべきだと言われた。僕は社会に戻るリハビリ期間だと思う。自分にとって社会に戻るのは音楽だと思う」と、音楽への思いを口にし、新曲を熱唱した。



 関係者によると、福岡への思いを歌にした新曲「FUKUOKA」をフルコーラスで歌うなど、ASKAが提示した出演条件が受け入れられたため、同局の番組出演が決まった。



 17日には告白本「700番 第二巻 第三巻」(扶桑社)の発売、22日には自主制作したアルバム「Too many people」の発売を控える。

スポーツニッポン

お願いですから犯罪者をテレビ出さないでください。以上!!
ももち浜ストアに出たの?知らなかったわ。いつか社会復帰はしてほしいと思ってたけど、早すぎる。あんたよりチャゲに出て歌ってもらいたい。福岡県民です。
裏番組のめんたいワイドを見てた❗️
フジテレビと動かし❗
「百道浜(ももちはま)」は地名だから、変えられません!!
ももちが大迷惑だから、番組のタイトルを変えて下さいませ。
m(_ _)m
見たよ…モモチハマストアの生…
ちゃんとしてたし…言ってることも理解できた…
なにより…穏やかで…
しっかり…言える範囲内で…答えてた…
一回クスリに巻き込まれた人を…そこまで叩く?
クスリて…知らないうちに…巻き込まれるよ…
アスカが被害者とゎ言わない…けど…
ある話しぢゃない?
粘膜やられてる女や犬なんて…カクチュウでボロボロなんかいっぱいいるし…
叩くのゎ…勝手に…
知らないと…アスカみたいになるよ…
やくふつはん
放送に対し視聴者から一定の批判が有った場合、テレビ局はその時間枠に対して停波等のペナルティーが無いと真剣に番組を作らない
テレ西ってフジ系だもんね、、、、、!
復帰 時期尚早。
何だか殊更のように昨年の不起訴処分ばかり全面に出しますね。その前の事件も無かったことになるんですか?未だに執行猶予中なんですけど?執行猶予中というのは、裁判所が様子を見ている期間であり、刑期が明けたわけではないのですが。いくら地方局とはいえ、この程度の倫理観では芸能界の薬物汚染はなくなる訳がない。執行猶予になればテレビに出してくれるのですから。はっきり言ってASKAはまだ犯罪者です。いくら才能があろうとメディアが率先して、犯罪者擁護に走るのは許されない。
でも、ミヤネヤの時の支離滅裂はどう考えても尋常ではなかったよ。
今回は警察の不手際でなんとか逃れたが、同じ風景をまたみる気がする、近いうちに
どうしてもテレビ復帰するのなら、チャゲに心から謝って許しをもらい2人で出るべきなんじゃないのか?

チャゲはこんなあんたでも見捨てないんだろうな。
麻薬でも戻れてしまう芸能界は甘すぎますね。

一般の会社や社会ではなかなかこんな感じにはなりません。
で?今は盗聴されてるのかな?キブハブはどうなった?(笑)
全てが言い訳に聞こえます!
お願いだから、復帰はしないでください。
誰も知らない所でひっそりと暮らしてください。
作詞作曲も手がけないでほしい。全てが薬物から出来た曲と思うから……。
図太いやっちゃな。
散々嘘ついてたくせに反省の【は】の字もない。
どうせまたやるよ、絶対に。
他にも 薬や犯罪やっても しれーっと 出てるんだけどな それを思うと 他のやつらも 同じぐらい叩けよって なるんだよな
全国の皆様、誠に申し訳ありません。小奴もこのテレビ局も郷土福岡の恥曝しです。今回の事を私は絶対に許しません。福岡の大半の人たちは同じだと信じています。

page top