中国経済は「駄目になる」

コメポ

永久に安定した経済なんて存在しない。それは日本もよく知っていること。それが分かっているなら、中国バブル崩壊までに日本は余波を曲力抑える対策を講じなきゃならないって事だよ。
そんな事を言わずに、中国政府の財投で公共事業に励んで欲しい。中国人の税金で。
もう何年もそう言ってるけど、中国は中国で、日本のバブル崩壊の二の舞には、なりたくないと頑張っていたのでは?
助けるのではなく、日本の損害を最小限に留めるにはどうするかということでしょうね。腕の見せどころですよ。よろしくお願いします。
経済だけでなく、中国がダメになってもらいたい。
何だかなぁ┐('~`;)┌
他国の事言ってる場合か?日本もあぶないのでは?
ではなぜ、二回幹事長が中国や韓国に未だに近づこうとしているの?
よく企業経営者を多数引き連れて中国に参拝しているのはなぜ?
中国の改革開放経済を支えたのは、外資と投資だ。
当初の目論見では、外資導入による合弁会社の設立で、世界の工場となって輸出で外貨を稼ぐ。
その間に、中国企業は技術力をつけ、内需と輸出の両面で経済発展をするというものだった。
しかし現実は、技術投資にはカネを回さず、楽なパクリの道を選んだ。
そうこうしている内に世界経済が冷え込むと、外資は逃げ始め、投資は株式・不動産投機の形で消えていた。
人民元が国際通貨になり、嘗てのイギリスポンドのように、ヘッジファンドの餌食にされる可能性も出て来た。
中国には近づかないのが得策。
昔、日本がバブル崩壊で世界に御迷惑を御掛けしましたが、その後中韓は入れ替わるように隆盛を極め巧く対処された様ですから、パクリ・粉飾・汚職を除いて参考にさせて戴きましょう。

page top