手錠のまま逃走 強姦致傷容疑

コメポ

15日午後6時20分ごろ、北海道函館市内の病院から、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された少年(17)が逃走した。道警函館中央署などが200人態勢で行方を追っている。はだしで手錠をかけたままだという。

少年は8日に函館市内の公園で女性に乱暴したとして、15日午前10時50分ごろに逮捕された。

逮捕後、少年は「心臓が痛い」と訴え、救急車で病院に搬送され、診察を受けた。医師が留置に耐えられると判断。護送車に乗せるために付き添いの警察官が「いくぞ」と少年に声を掛けたところ、処置室から逃げたという。

時事通信

一度逃げられた為に200人体制で捜索ですか?この失態にいったい幾ら税金が使われたんでしょう?被害者もまた相当不安にさせたでしょうね。これで未成年だからお咎めなしだったらやってられませんね。誰がどう責任を取るんでしょうか!
殺処分に1票!!
出頭してきた時は手錠をしていなかったそうだが何故?


ニュースで犯人が見付かった時手錠がはずれていたと言ってました。
手錠って普通ははずれないものかと…。
いいから、射殺しちゃえよ(本気)
道警の能力の低さって大体こんなもん。
捕まえたら一生出て来れないようにしてください。
性器の除去手術を本人に手術費を払わせる形で行った方がいいのでは性犯罪を犯した輩は出所して懲りずに同じ事を繰り返し被害者が増えるだけなので
このような少年にも人権はあるのです。

だから人間らしく、去勢か殺処分かを自分で選ばせろ!!
確か新潟でも同じような逃走あったはず。強姦殺人で捕まり裁判所から逃げ出した沖縄生まれの男!殺人罪が付かなかったのは警察の体たらく!強姦する奴らは逃走が好きらしい!
未成年者とは言え凶悪犯が逃げたのだから、顔出しして指名手配するのが先だろ!
先ほどの報道では 警察に出頭したとのこと。
不可解なことは 手錠が外れていたことです。
留置入院の逃亡など精神科なら結構ある、一般人がどうなっても精神病のため罪には負えないから、一般人はやられ損だ、だからといって精神科職員が処分された事はない、
まず履き物と服を手に入れようとするんじゃないの?でも手錠したままじゃ思う様に逃げられないだろうな人前にも出られないし。
へたすると凍死するよ。
まあ誰も同情しないだろうが。

過剰な加害者保護の弊害だ 往生際が悪いのは想像は容易に出来たはず 逃走中に『新たな犯罪』を起こさせないように逃走したら例外なく名前、写真必要な情報は晒すべきだ
小学生頃より知恵もの多い。机の上お勉強ばかりして、
がきだからと甘く見てるとこうなる事も。早い身の確保お願いします。
やくぶつやってない?
警官はクビだな
最近は、こんな不祥事起こしても警察署長すら辞任しませんよね。緊張感がないように感じます。
この診断の責任は重いよ。皆考えたことがないだろうとは思うが 司法権に少しだが介入できるということは、それなりの責任を担う。

page top