手錠のまま逃走 強姦致傷容疑

コメポ

15日午後6時20分ごろ、北海道函館市内の病院から、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された少年(17)が逃走した。道警函館中央署などが200人態勢で行方を追っている。はだしで手錠をかけたままだという。

少年は8日に函館市内の公園で女性に乱暴したとして、15日午前10時50分ごろに逮捕された。

逮捕後、少年は「心臓が痛い」と訴え、救急車で病院に搬送され、診察を受けた。医師が留置に耐えられると判断。護送車に乗せるために付き添いの警察官が「いくぞ」と少年に声を掛けたところ、処置室から逃げたという。

時事通信

小学生頃より知恵もの多い。机の上お勉強ばかりして、
がきだからと甘く見てるとこうなる事も。早い身の確保お願いします。
やくぶつやってない?
警官はクビだな
最近は、こんな不祥事起こしても警察署長すら辞任しませんよね。緊張感がないように感じます。
この診断の責任は重いよ。皆考えたことがないだろうとは思うが 司法権に少しだが介入できるということは、それなりの責任を担う。
顔写真を出してもらわないと、警戒しようがないと思うのだが。
網走番外地だな。
凍死するぜ。終わってる。
逃亡は計画的だと思う。

今頃、仲間と接触して手錠を外す相談をしているんじゃないだろうか?

病院からだから、腰縄をつけていなかったのかも知れないけど、とんだ失態ですね。

page top