尿検査でお茶提出した理由

コメポ

ASKA、尿検査でお茶提出した理由「尿を出したら白でも黒にされてしまうと」

 覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され、昨年12月に不起訴で釈放された歌手のASKA(58)が15日、テレビ西日本(フジテレビ系)の情報番組「ももち浜ストア夕方版」(月-金曜後4・50)に生出演した。覚せい剤を使用したきっかけや、現在の心境を赤裸々に語った。



 以下、インタビューでの主なやり取り。



――覚醒剤を使用したきっかけは?



 「なかなか(放送時間)枠の中でしゃべるのは難しいのですが、病院から通称アンナカという薬を処方してもらっていて、その最中に"冷たいやつがある”と声を掛けられた。アンナカと似たようなものだろうと思ったのがきっかけです。それが覚醒剤とは知らなかった。使い方も知らず1時間おきに使ったりした。それも3週間。覚せい剤と知ったときには時すでに遅しで。あのとき意思を持っていたら抜け出すことはできたと思う。何度もトライしたが、離脱感、薬が抜けたときの苦しみが激しくて耐えられなかった。

----

――いま、自身の中にあるのは反省か後悔か?



 「後悔も反省もあります」



――去年2回目の逮捕、不起訴。なぜ採尿でお茶を入れた?



 「1回目の逮捕の経験からなのですが、取り締まりでしゃべったことと、違う内容が世の中に発表されてしまう。何度もそれは担当の方と遣り取りをしたのですが、発表の訂正はできない。どんどんイメージを悪く固められていったような気がしていた。結果的に自由になったときに、いろいろな記事を読むと本当に違うことばかり書いてあった。そういう印象を持ってしまった。担当の刑事さんたちはナイスガイだったのですが。家に警察官が9人来た。ささいなことだったのですが9人集まって、当然尿検査があるだろうと思った。そのとき普通に尿を提出したら白でも黒にされてしまうなと。そう思った瞬間、自身に"考えろ、考えろ”と。そんなことはしないと思いますが、これまでの印象があったので、そう思ってしまった」



----

――1回目の逮捕後に覚せい剤使用はあるか?



 「見たこともないです」



――ファンも気にしているが、今後については?



 「もちろん"ない”という答えを伝えたい。ただ、薬物治療をする上で"きょう一日頑張れた。あす、もう一日頑張ってみようと言いなさい”というマニュアルがある。それくらい(薬物をやめるのは)特別なものとして受け取らないといけない。薬物をやってはいけないことが当たり前ですが」



――禁断症状などは?



 「症状は人によって違いがありますが、私はまったくなかったです。いまでは(覚せい剤使用中は)どういう感覚だったかも覚えていないです」



――今回の出演は再出発、活動再開と捉えてよいか?



 「いろんな意味である角度から見たら、そうかもしれないが、自分ではそう思っていない。執行猶予期間ということで、ある人は"静かに動かないほうがいい”といい、ある人は"これは自由と捉えるべきだ”という。いろんな見方がありますが、僕は社会に馴染んでいくためのリハビリ期間だと思っています。自分にとってのリハビリは何だと考えたら、音楽をつくることだと。今回もその情熱を切らさないためにアルバムをつくりました」

スポーツニッポン

同じ失敗を繰り返す人、何かしら問題ばかりおこす人は、大抵自分の失敗を反省せず、他人に責任転嫁して自分の非を認めようとしない。
事の重大さに気づかず軽く考える傾向がある。
今のASKAはまさにそのような人物に見える。
なぁにぃー?ションベンの代わりにお茶だとぉーオメェ腕上げたなぁ!
ギフハブに盗聴・盗撮されているという話はどうなったの? ギフハブに盗聴・盗撮されているから警察を呼んだのでしょう? 警察を呼んだから尿だかお茶だかを提出したのでしょう? 覚せい剤をやっていないに「ギフハブだ」「盗撮だ」となってしまうのなら、きちんと病院に行ったほうがいい。
アンナカを言い訳にするのは、週刊誌で疑惑を報じられた当初からですよね。

結局、ASKAは何も変わってないんだね。

今回は警察の失態もあったと思うし、情けない限り。警察は何やってるんだろうと思う。

福岡の方は、まさか簡単にASKAを受け入れたりしないですよね…?
病院からアンナカをもらったら実は覚醒剤だった? いい大人のオッサンが 幼稚か! 見苦しい! ダメ男だ!! 出てくんな!
遣り取りが表に出たのと違うなら そこを名誉毀損とかで 胡散臭い人権派弁護士に頼めば明らかにしてくれるのではないか

どうも話がズレてる感じがする

何も、やましくなければ、尿を出せばすむこと。

被害者ぶるのも、いい加減にしてほしい。

ファンをだまし、警察をもだまし、人としてもうだめですね。。。
言い訳にしか聞こえない❗
覚醒剤は使い続ければ自分の意志では簡単に抜け出せないって何十年も言われて来てたはず。それなのに覚醒剤と知った時に専門の医療機関にかかりもせずに、自分の意志で抜け出そうとしてダメだったなんて言い訳するな。そもそも愛人とセックスする時に使うと快楽が倍増するとか言ってなかったか?。お茶を提出だって自分で尿を出したらヤバイから誤魔化したかったんでしょ。『警察が信用出来ない』とか言ってるけどあれだけ支離滅裂な発言してんだよ。誰が見てもまだやってると思うわ。そもそも自分の意志で抜け出せなかったから捕まったんだろ。そんな人が1人でいたら使い放題だからASKAの言葉は信用できんな。
ASKA が正々堂々と尿検査に私尿を出せ無かった理由...其れは再犯(使用)して居たから...其れが今回の騒動の全てを物語っている ‼ (真っ黒)

何も問題が無ければ最初から故意にお茶など出す訳が無い ‼ (隠蔽行為)
覚醒剤って独特の摂取方法だからわかりそうだと思うんだけど?

まさか医者が錠剤を処方した訳じゃないよね?

そこら辺のいきさつから矛盾を感じるのは私だけ?
心底゛反省してるのならお茶入れては、出さない。
昔は凄く好きだった。だけど今は何処か違うASKAに見える。
デビューから好きだったファンを裏切った代償は計り知れないって思う。
事実と違う事ばかり…って覚醒剤の使用は事実じゃん。

根本的な事実を棚上げし、マスコミや警察が悪いだの覚醒剤と知らず使用しただの、全部周りのせいにして自分を正当化する人の言葉なんか誰も信用しないっつの。
嫌いなギャグだが、今の彼はナダルが言う『いっちゃってる』状態だ!
往生際悪過ぎ?だから‥‥お茶だったんでしょう???
いや自分で通報したんでしょ
マーク外したくて色々やったんだよな
もっとも、そんなマークされてたなら、ちゃんと精密検査したと思うよ
宣伝も兼ねてたのかねえ
迷惑なヤツやで
「遣り取り」?
なんじゃそりゃw
全く信用できない。

覚醒剤だと思わなかった?

禁断症状が無い?


あり得ない。
もう表舞台に出さないで!(-_-#)
若い時のファンだった時の思い出を これ以上汚さないでくれ!(-_-#)
薬中だった人間は、更正なんて極々一部の努力した奴しか無理!(-_-#)

page top