梅宮アンナ、非難覚悟の発言って…

コメポ

タレント、梅宮アンナ(44)が先日出演したトークバラエティー「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の発言が問題になっているという。



 一体何があった?

 「番組では、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(36)と共演していたのですが、『デブがきらい』と言い放ったのです」とはテレビ誌ライター。



 安藤は言うまでもない超重量級女芸人である。

 「安藤は当然『最悪じゃないすか』と激怒しました」

 どんな文脈でアンナの暴言が飛び出した?

 「番組では一般男女200人アンケート『人としてダメな女』の企画を立て、梅宮はワースト1位に安藤の名前を書きました。その後、『私ね、デブが嫌いなんです』と言ったんです」



 ま、番組進行上は分かるけど…。で、どうなった?

 「安藤の相方、カズレーザー(32)が『お見事!』とコメントすると、梅宮は『私が85キロまで太ったとき、自分を人間じゃないと思ったの』とおデブちゃんを嫌悪するようになった経緯を明かします」



 安藤の反応は?

 「憮然とした態度で『いますよ、他にも太ってる人』とアピールしましたが、梅宮は『デブってフットワークも悪くなるし、動きもすごく鈍くなるし、みんなと同じもの食べられないから、やっぱりダメなんですよ』と立て続けにマイナスポイントを挙げました」



 ひどいね…。

 「安藤は『言い過ぎじゃない? 最悪じゃないですか。そこまで言うんですか』とムッとしていました。85キロで人間じゃないってことは130キロの安藤は何なんでしょう? とにかく、梅宮の思慮深さのない発言に驚きました」



 どんなところが思慮深さに欠けた?

 「梅宮は安藤にだけ言ったつもりでしょうが、何百万人という視聴者の中には確実に85キロ以上の人がいるでしょう。そういう男女を敵に回すことを考えたら、まずい発言だと気づかなければなりません」



 そりゃそうだ!

 「最近のバラエティーは他人を攻撃したり、体型や性格を非難したりとどんどん内容が過激になっています。そのほうがネットでニュースになり、宣伝効果が高いってことなんです。つまり一種の炎上商法になっているわけです」(先のライター)



 番組上の発言は放送作家の台本や演出家の指示の可能性もあるが、視聴者を不快にさせていることにアンナは気づくべきだろう。

NewsCafeゲイノウ

真剣に子育てしたら又デブくなるような梅宮アンナさん…子供ほかって一人暮らしって気楽な生活してますね…?
あたしの彼は100以上
私自身、現在、肥満の治療の為に、心療内科に、通院しております。元々は、家族内トラウマが、原因で、心理カウンセラーの先生の所に、通院しておりました。心理カウンセラーの先生の紹介で、心療内科の先生を、紹介して頂きました。肥満も、家族内環境が原因の事もあるのです。そう言う事も、分からないで、肥満の人の事を、非難する事は、とんでもない事ですよ‼ぶっちゃけ寺の企画で、肥満の女性芸人の人達を、お寺の修行に、出しておりましたが、私から、言わせれば、とんでもない企画ですよ‼本当に、きちんとした、心理カウンセラーの先生、心療内科、神経科、精神科の、医師の先生と、連携して治療して下さい。
見た目デブより、性格デブの方が嫌じゃないか❓いくら化粧なんかで化けても、顔に出てるから直ぐに分かるよ(^^)そう思いませんか?アンナさん( ͡° ͜ʖ ͡°)
まぁ私もデブの部類だけど、批判する人間の言動や生き方が「あんまりな人」には言われたくないかな。
相手がちゃんとした常識人であれば、反感なんて持たれないと思う。
幾らアンナさんが元デブだったとしても、娘として、母としての行いを視聴者はよく思っていないから、このコメント数。
私は、デブです。160cm73kg。
20年前は160cm46kg。痩せてる時は、デブが嫌いでした。
本人には言わないけど、ダラシナイと思っていました。

20年経って、あの頃よりカロリー低めの食事、全くしなかった運動にも取り組み、特に持病もなく副作用で太る薬も飲んでいません。

何がいけなくて太るのか、体質が変わったのか、年齢的なものなのか、わかりません。

筋肉をつければとか、甘いものをやめてとか、やってるデブは結構いるんですよ。
努力が足りないと一蹴されればそれまでですが、好きでデブをやってる人は少ないと思います。
この発言、大事な所が抜けてる!
またマスコミお得意の情報操作か。
まず最初に「自分も太ってたから…」から始まります。
つまり、自分の経験談を話したんです。MAX85kgと言ってたと思います。
人を傷つけて何の徳もないはず。
太っていても痩せていても人間性とは関係ありませんが、自分が美しいと勘違いしている心が汚れた人間は救いようがない。
確かに太ってないほうがいいけどね。台本通りの発言なんだろうけどね。

でも、いい歳して健康なくせに自立した方ができてない人間のほうが人としてもっとダメ。
梅宮アンナに言われたくない。
太ってても真っ当に働いて自活している女性と、スタイル良くても男関係にだらしなく、いい年して何から何まで親に依存して生きている人…どちらが「人として」ダメなんでしょうか?
太ってる人に失礼‼
この女、大~~嫌いっ‼
そうは言っても世間の大半はデブ批判するよね…。

ま、それは置いといて…
私もデブグループには入るけど
おじ様ウケは良いほうです。

アンナってスタイル良いの?
ガタイがいいよね。
治療している薬の副作用で太ってしまう人もいるし、そういう人達に失礼と思う。でもこの人には何を言っても無駄な気がしますね。もし父親が亡くなってしまったら、この人とその母親はどうするのでしょうね。典型的な間違った育てられ方をした失敗作ですね。
マツコ・デラックスは大好きだけどな。あとお相撲さんも好きな関取いっぱいいるよ。発言に気を付けなさい。ちなみに梅宮アンナみたいな性格ブスは大嫌いです。
不摂生が祟ったデブはだらしないし痩せろって言うのは同意見なんだけど、それをウリにしてうまくやってる安藤さんに言うことではないと思う。

まあ梅宮さんも言うほど素敵な容姿ではないし、芸能人同士で外見批判はしちゃいけないでしょ。

あと安藤さんは自分にも他人にも優しい良い人と思うけど、梅宮さんは自分に甘くて他人に厳しい、人として最悪なタイプだと思う。
この人の事スタイル良いとも真似したいファッションとも思わない。ただのケバいハーフのおばさんて感じ。毒舌も中途半端で中身がないから誰からも共感されずにバッシングされるんだよ。こうなってくると子どものために意外に頑張っている神田うのの方がまだ好感がもてる。
太っている人より梅宮アンナに嫌悪を感じます。芸ナシ常識ナシ、おまけに独特な気持ち悪い顔。
この人に言われるなら、神田うのに言われた方がマシ。
太っているのを非難するより、あなたの子育てを非難するわ。
内臓疾患で、どうしても太ってしまう方を除いて、やはり、三桁に行ってしまうのは、不摂生の賜物だと思う。
体質なら改善策はあるし、何より、本人の意識の問題。
あ、力士で比較なさる方、彼らの体のほとんどは筋肉です。
ただのデブに相撲は取れません。
ちなみに、梅宮アンナさんがなぜ芸能人なのか、理解できません。

page top