梅宮アンナ、非難覚悟の発言って…

コメポ

タレント、梅宮アンナ(44)が先日出演したトークバラエティー「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の発言が問題になっているという。



 一体何があった?

 「番組では、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(36)と共演していたのですが、『デブがきらい』と言い放ったのです」とはテレビ誌ライター。



 安藤は言うまでもない超重量級女芸人である。

 「安藤は当然『最悪じゃないすか』と激怒しました」

 どんな文脈でアンナの暴言が飛び出した?

 「番組では一般男女200人アンケート『人としてダメな女』の企画を立て、梅宮はワースト1位に安藤の名前を書きました。その後、『私ね、デブが嫌いなんです』と言ったんです」



 ま、番組進行上は分かるけど…。で、どうなった?

 「安藤の相方、カズレーザー(32)が『お見事!』とコメントすると、梅宮は『私が85キロまで太ったとき、自分を人間じゃないと思ったの』とおデブちゃんを嫌悪するようになった経緯を明かします」



 安藤の反応は?

 「憮然とした態度で『いますよ、他にも太ってる人』とアピールしましたが、梅宮は『デブってフットワークも悪くなるし、動きもすごく鈍くなるし、みんなと同じもの食べられないから、やっぱりダメなんですよ』と立て続けにマイナスポイントを挙げました」



 ひどいね…。

 「安藤は『言い過ぎじゃない? 最悪じゃないですか。そこまで言うんですか』とムッとしていました。85キロで人間じゃないってことは130キロの安藤は何なんでしょう? とにかく、梅宮の思慮深さのない発言に驚きました」



 どんなところが思慮深さに欠けた?

 「梅宮は安藤にだけ言ったつもりでしょうが、何百万人という視聴者の中には確実に85キロ以上の人がいるでしょう。そういう男女を敵に回すことを考えたら、まずい発言だと気づかなければなりません」



 そりゃそうだ!

 「最近のバラエティーは他人を攻撃したり、体型や性格を非難したりとどんどん内容が過激になっています。そのほうがネットでニュースになり、宣伝効果が高いってことなんです。つまり一種の炎上商法になっているわけです」(先のライター)



 番組上の発言は放送作家の台本や演出家の指示の可能性もあるが、視聴者を不快にさせていることにアンナは気づくべきだろう。

NewsCafeゲイノウ

生んだ自分の子供育てる事出来ないくせに他人の事とやかく言う資格ないよ!
梅宮アンナさんのように痩せていても(笑)嫌われている人もいるけどね。
体型より思考 精神が病んでいる人が嫌い…
だってあの、梅宮辰っつあんの娘っ子じゃもん。さもありなん(苦笑)。似た親子でなんも考えとらんばい。まぁ辰っつあんのがマダ人を傷つける嫌がる言い方は少ないけどな。
さらし者みたいに人前で言うことじゃないのでは?
いい歳して気遣い出来ない人間の方が何千倍も嫌いだ。
デブより細いほうが何かにつけて良いに決まってる、デブは好きで太っているので何を言われても仕方がない。(病気以外)
ふとっちょも個性だよ。太ってる人は出世出来ない…したら幸せなの?物差しはひとそれぞれでしょ。それにそんな会社で出世したい奴は普段から気をつけてるって。ふとっちょモデルだっているしね。アンナに嫌われても構わんじゃろ。意気がれるのも親父の目の黒いうちだよ。
さすが「私は娘と離れて暮らしてる方が親子関係が円滑なんです。」と堂々と言い放っただけあるね。自分の非常識さを分からずに言葉を発する彼女は、母親としても人間としても器がなってない。どうせ何のスキルも無いんだから、とっとと芸能界から消えて欲しい。
太っていてもお笑い芸人として、ちゃんと笑いが取れてる安藤さんの方が、あんたよりよっぽど人間としてマシだよ。
梅宮アンナさんは、叩かれたところで商売にはならんだろ。よって、これは本音なんだなと理解出来る。ぽっちゃりを遥かに通り越している女芸人など、正直な話異性としての魅力などない。擁護する連中は、そいつらが自己的優越感の対象だからだろ。もっともこの出戻りモデルは、痩せても魅力はない。頭が弱いから。詐欺師に騙され裸を売る時点で終い。つまり、どっちもどっち。目くそ鼻くその談話だ。
昔ラジオで、部屋が汚い人と太ってる人は自分に甘い、と聞いたことがある。
確かにそうなんだけど、体質もあるよね。同じ量でも肉の付き方が違ったり頑張っても落ちなかったり。
だから特に芸能人は気を遣って話さないと。軽くからかうだけでも子供が真似ていじめの原因作ることもあるし。
まぁ大概の人はおデブより非常識人の方が嫌いだろうけどね。私はナツさん大好きだ!

page top