梅宮アンナ、非難覚悟の発言って…

コメポ

タレント、梅宮アンナ(44)が先日出演したトークバラエティー「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の発言が問題になっているという。



 一体何があった?

 「番組では、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(36)と共演していたのですが、『デブがきらい』と言い放ったのです」とはテレビ誌ライター。



 安藤は言うまでもない超重量級女芸人である。

 「安藤は当然『最悪じゃないすか』と激怒しました」

 どんな文脈でアンナの暴言が飛び出した?

 「番組では一般男女200人アンケート『人としてダメな女』の企画を立て、梅宮はワースト1位に安藤の名前を書きました。その後、『私ね、デブが嫌いなんです』と言ったんです」



 ま、番組進行上は分かるけど…。で、どうなった?

 「安藤の相方、カズレーザー(32)が『お見事!』とコメントすると、梅宮は『私が85キロまで太ったとき、自分を人間じゃないと思ったの』とおデブちゃんを嫌悪するようになった経緯を明かします」



 安藤の反応は?

 「憮然とした態度で『いますよ、他にも太ってる人』とアピールしましたが、梅宮は『デブってフットワークも悪くなるし、動きもすごく鈍くなるし、みんなと同じもの食べられないから、やっぱりダメなんですよ』と立て続けにマイナスポイントを挙げました」



 ひどいね…。

 「安藤は『言い過ぎじゃない? 最悪じゃないですか。そこまで言うんですか』とムッとしていました。85キロで人間じゃないってことは130キロの安藤は何なんでしょう? とにかく、梅宮の思慮深さのない発言に驚きました」



 どんなところが思慮深さに欠けた?

 「梅宮は安藤にだけ言ったつもりでしょうが、何百万人という視聴者の中には確実に85キロ以上の人がいるでしょう。そういう男女を敵に回すことを考えたら、まずい発言だと気づかなければなりません」



 そりゃそうだ!

 「最近のバラエティーは他人を攻撃したり、体型や性格を非難したりとどんどん内容が過激になっています。そのほうがネットでニュースになり、宣伝効果が高いってことなんです。つまり一種の炎上商法になっているわけです」(先のライター)



 番組上の発言は放送作家の台本や演出家の指示の可能性もあるが、視聴者を不快にさせていることにアンナは気づくべきだろう。

NewsCafeゲイノウ

太ってる人に失礼‼
この女、大~~嫌いっ‼
そうは言っても世間の大半はデブ批判するよね…。

ま、それは置いといて…
私もデブグループには入るけど
おじ様ウケは良いほうです。

アンナってスタイル良いの?
ガタイがいいよね。
治療している薬の副作用で太ってしまう人もいるし、そういう人達に失礼と思う。でもこの人には何を言っても無駄な気がしますね。もし父親が亡くなってしまったら、この人とその母親はどうするのでしょうね。典型的な間違った育てられ方をした失敗作ですね。
マツコ・デラックスは大好きだけどな。あとお相撲さんも好きな関取いっぱいいるよ。発言に気を付けなさい。ちなみに梅宮アンナみたいな性格ブスは大嫌いです。
不摂生が祟ったデブはだらしないし痩せろって言うのは同意見なんだけど、それをウリにしてうまくやってる安藤さんに言うことではないと思う。

まあ梅宮さんも言うほど素敵な容姿ではないし、芸能人同士で外見批判はしちゃいけないでしょ。

あと安藤さんは自分にも他人にも優しい良い人と思うけど、梅宮さんは自分に甘くて他人に厳しい、人として最悪なタイプだと思う。
この人の事スタイル良いとも真似したいファッションとも思わない。ただのケバいハーフのおばさんて感じ。毒舌も中途半端で中身がないから誰からも共感されずにバッシングされるんだよ。こうなってくると子どものために意外に頑張っている神田うのの方がまだ好感がもてる。
太っている人より梅宮アンナに嫌悪を感じます。芸ナシ常識ナシ、おまけに独特な気持ち悪い顔。
この人に言われるなら、神田うのに言われた方がマシ。
太っているのを非難するより、あなたの子育てを非難するわ。
内臓疾患で、どうしても太ってしまう方を除いて、やはり、三桁に行ってしまうのは、不摂生の賜物だと思う。
体質なら改善策はあるし、何より、本人の意識の問題。
あ、力士で比較なさる方、彼らの体のほとんどは筋肉です。
ただのデブに相撲は取れません。
ちなみに、梅宮アンナさんがなぜ芸能人なのか、理解できません。

page top