梅宮アンナ、非難覚悟の発言って…

コメポ

タレント、梅宮アンナ(44)が先日出演したトークバラエティー「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の発言が問題になっているという。



 一体何があった?

 「番組では、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(36)と共演していたのですが、『デブがきらい』と言い放ったのです」とはテレビ誌ライター。



 安藤は言うまでもない超重量級女芸人である。

 「安藤は当然『最悪じゃないすか』と激怒しました」

 どんな文脈でアンナの暴言が飛び出した?

 「番組では一般男女200人アンケート『人としてダメな女』の企画を立て、梅宮はワースト1位に安藤の名前を書きました。その後、『私ね、デブが嫌いなんです』と言ったんです」



 ま、番組進行上は分かるけど…。で、どうなった?

 「安藤の相方、カズレーザー(32)が『お見事!』とコメントすると、梅宮は『私が85キロまで太ったとき、自分を人間じゃないと思ったの』とおデブちゃんを嫌悪するようになった経緯を明かします」



 安藤の反応は?

 「憮然とした態度で『いますよ、他にも太ってる人』とアピールしましたが、梅宮は『デブってフットワークも悪くなるし、動きもすごく鈍くなるし、みんなと同じもの食べられないから、やっぱりダメなんですよ』と立て続けにマイナスポイントを挙げました」



 ひどいね…。

 「安藤は『言い過ぎじゃない? 最悪じゃないですか。そこまで言うんですか』とムッとしていました。85キロで人間じゃないってことは130キロの安藤は何なんでしょう? とにかく、梅宮の思慮深さのない発言に驚きました」



 どんなところが思慮深さに欠けた?

 「梅宮は安藤にだけ言ったつもりでしょうが、何百万人という視聴者の中には確実に85キロ以上の人がいるでしょう。そういう男女を敵に回すことを考えたら、まずい発言だと気づかなければなりません」



 そりゃそうだ!

 「最近のバラエティーは他人を攻撃したり、体型や性格を非難したりとどんどん内容が過激になっています。そのほうがネットでニュースになり、宣伝効果が高いってことなんです。つまり一種の炎上商法になっているわけです」(先のライター)



 番組上の発言は放送作家の台本や演出家の指示の可能性もあるが、視聴者を不快にさせていることにアンナは気づくべきだろう。

NewsCafeゲイノウ

私が人として嫌いなのは子育て放棄して、親の脛かじって、アラフィフの未だに親に甘やかされてる自己中心的なあ、な、た!!
私も敢えて、自分をデブと言いますが。アンナさんに迷惑かけてます?それに渡辺直美さんは、カッコいいと思いますが!?堂々としてて。
良くも悪くも話題にすら最近出なかった梅宮アンナさんの思惑通りになった、と。

ロンドンハーツ枠なんて、なかなか出れないものね。

爪痕残せてよかったじゃん。
=自己管理が出来ない
って事と思います。

自分が太った時に「ダメな私」と反省し、改善して向上したのでしょう!

「痩せたらカワイイのにね」とか「痩せたらカッコいいのにね」と思える男女は、沢山いると思います!

アンナちゃん、言葉がストレートだよね(^^;
最近ぽっちゃり女子が人気とかで、安藤なつを取り上げてたテレビ番組を見たが、自分をデブと思ったことが全くないとあっさり言ってた。あれが本音なら、そこは自覚しようよと思った。絶対体に悪いもの…
「デブが嫌い」意見だけなら、人それぞれ…レベルだけど、“人としてダメ"の中で語ってしまっちゃどうなるか …とか想像が出来ないか?、
この人、芸能人就職歴がそれなりに有るんだから、この仕事、断われなかったのか?

いずれにしても、オツムの薄さを露呈しているね。
私は、太ってしまって痩せない自分が嫌いだけれど、他人様のことは何とも思わないです。
カズレーザー曰く安藤さんは、まず怒らない人だと言ってたのを聞いた事があるので多分番組上のフリだと思いますよ。
私は、渡辺直美クラスのデブが視界にいたら食事ができないくらい苦手。
幼稚園の時、クラスにぽっちゃりな女の子がいたんだけど、その子が視界に入るとえずいてた。
本当の話です。
転職した会社で、隣にデブの女性(女と男の和田ちゃんくらい)がいて、毎日が辛くて3ヶ月で辞めた事もある。
だけど、だからと言って醜い人に醜いと言うのは絶対ダメ!!誰も笑えない。皆が不愉快になる。
番組上のお芝居でしょうが、見て愉快な気持ちには絶対ならないでしょうね。
アンナも二の腕がスゴいけど? この人親父が死んだらどうなるんだろう…

page top