おでん「つんつん」不起訴処分

コメポ

またやっても良いよって事だね。もう、おでん食べたくない。
また繰り返されるで、このど間抜け野郎に。あの一件以来、コンビニ各店のおでんが不潔に見えて来る。知り合いの娘さんもおでんの売り上げががた落ちしたって嘆いてたわ。そう言えば自分の股関を触った手で商品触ってた奴もおったな。厳罰にしないと絶対真似する奴が出てきよる。コンビニに行く回数確実に減ったわ。家から1分位にあるけど。
まあ、いろいろ事情があるのかも知れないし。この件で裁判まで開くのも、確かにちょっと、とも思う。


だが、罪状は威力業務妨害その他である。例えば、そのスジのお兄さんが一般の会社や個人宅に乗り込んで因縁付けた上に実質的にも損害を与えたようなものだ。それでも不起訴?


動かぬ証拠を容疑者側がわざわざ出してくれてるんだから、せめて略式命令で罰金刑、とは行かなかったのかな?


不起訴とは…日本は犯罪者に優しい国ですね…

話しは違うけれど…、コンビニのおでんって、人が動き回る場所で蓋開けっ放しの場合が多いですよね ホコリがいっぱい入ってると思うのだけど不衛生ではないのかな?

みんなでおでんをつんつんしましょう!ってなったのかな?(笑)

不起訴理由は明らかにしないならそういうことなんでしょう。

買わないのが一番だね。
日本人じゃないんでしょ
おでんの出汁つゆが少なかったので、おそらく廃棄する予定のおでんだったのではないか? 廃棄する予定のおでんをツンツンしただけでは威力業務妨害に問うのは難しいという検察の判断だったのではないかと思う。廃棄予定でなければ間違いなく起訴・有罪ではないかと思う。最近、線路内に入ったり悪ふざけをしたりする動画や写真をネットにアップして喜んでいる奴がいるが、「軽いノリでやりました」ってことが前科1犯になるからね!! まねをしたりしないように!!
『初犯だし社会的に制裁受けたから』が理由かな
よかったなツンツン
まぁ、刑事は不起訴だろうね。
民事でおでんが何百個買えるんだろうって位の損害賠償請求されて終わりかな。
こんな判決出したやつは誰やねん!(激怒)
名前を出せ名前を!(激怒)

page top