民進執行部に連合不快感

コメポ

連合も、いい加減民進党に見切りつけた方が良いと思うけど…?!


行き当たりばったりの民進党ですよ!
支援する方々も心して支援しないと…
常識人で日本人なら支援をためらうと思いますが…
とうとう民進党では、過去の自らに投げた発言がブーメランとして襲って来てしまったのですね!
民進党は自民党と戦う前に、自らの妄想の歩みに打ち克って下さい。
ホント、節操のない政党だな、民進党は。原発メーカーの某重工労組出身の高木代議士初め、旧同盟系の旧民社党出身議員は、一日も早くこんな迷走野党は退会して、新党を立ち上げるべきだ。最早、与党:野党の構図は成り立たず、与党の中で政策論議をした方が余程、我が国のためになる。
原発アレルギーは個人の勝手だが、今後の健全な地球と人類の繁栄には、核エネルギーは不可欠。
それが判っているから、中韓あたりは自分らは欠陥原発を乱立させる一方で、日本の原発政策を後退させる様々な手を打っているのが分からないかな。反原発のマスコミや政党に団体は、いつもの反日の輩ではないか。
物理や科学面からも、外交や経済面からも、原発は推進の一手しかない。
共産党自由党、さらには社民党とも足並みを揃えて一体何するつもりだろ。この野党三団体は、政権を担う能力などないことがまだわからんか?もっとも民進党にもないけど。支持団体の本音は、理由を見つけて支持をやめたいだけなのを理解せにゃな。つまりは、今の野党など一切が無駄だということ。今年、風見鶏江田をはじめとして野党の枠組みが変わる。だが変わるのは、各々の居座る間取りと看板だけだ。つまるところ毎度下らんということ。
鳩山政権生み出した連合にすら見捨てられたか(笑)
国民の声を聞かないのは知っていたけど、支持団体の声も聞かないんだ、……?。
2030年なんてもう目と鼻の先だよ?原発ゼロにするなら、もう代替発電施設の建設が日本全国各地で始まっていないと間に合わない。しかし現実には建設どころか代替案すら出ていない。要するに絶対実現しない公約って事だ。
理念、信念に基づいて政策を決めているわけではなく、専ら自民党との対立軸や野党3党との協調など、目先の選挙のことしか考えていないから迷走を繰り返す。

連合もそれがわかっているから不快感を示す。

国民もそれを見抜いているから、支持率が消費税率すら下回る。

この党が、或いは民主党時代も含めて唯一国民のためにやったことは、「民進党に任せたりなんかしたら日本が滅ぶということを、日本国民にわからせた」ことだね。

どんどんこの調子でやってもらいたいもんだ。

page top