「人殺したかも」本気にせず

コメポ

加害者は事件以前に何度も他人の命を脅かす行動を起こしており、母親も何件かは確実に把握していましたよ
元担任にホウ酸を飲ませようとした事、それについて問いただした事など(因みに加害者からの返答は「担任が気に喰わないから」などの理由でホウ酸を仕込んだとの事)

普通、自分の娘がまさかと思い信じない…など仰っている方もいますが、それはそれまでに そういう事 がない人の場合

この加害者は、十分に人を殺す可能性があった
それを分かっていない母親、現実から目を背けているだけの母親

加害者一家は家族全員どうかと思う
自分の娘がそんな事を言ったら「信じたくない気持ち」以前に「普通ではない」若しくは「異常」だと思う気持ちが私なら先にくるでしょうね。
普通の親ならそれを聞き流し、その場で終わらせる事なんて絶対にしないし出来ませんから。
やっぱりこの母親は異常なんです。
娘二人が(連続)殺人鬼好きで、そういう内容のやり取りを、二人でしょっちゅうやっていたのを、本当に全く知らなかったのだろうか?

勉強ができるから、それで構わないと思っていたのかな?

「人を殺した『かも』」と打ち明けられて、それを「(自身の娘が)実際に殺ったかも」とは、流石に思わないんじゃないかな。
若しくは、『思いたくない』…というのかも知れないが。

そして、殺人を犯したこの娘は「ソレが現実だったかどうかが分からない」と言っていたのなら、確実に(解離性の)人格障害だ。

これは、自らの行動をあたかも幽体離脱の如く俯瞰して見ている状態で、『確かにその場に居て、行動を起こしている』にも関わらず『心が皆無』、もっと例えるなら、自分の行動を映像としてTV画面を通して見ている様なもの。

発達障害とは、違うよ。
一家揃って異常なんだね。こんなのが近所に引っ越してきたらと思うとゾッとするわ。この犯人はもちろん、一家全員で近付かないでほしい。
加害者は当然悪いが、親ならいきなり子供にそう言われても信じないし、信じたくない気持ちが働いてしまうのではと思うから、この親が特に変な人物とは感じない。
妹も母親も異常だ。

サイコパスの親からサイコパス姉妹が誕生した。

一生務所に閉じ込めておくべき。
異常な話を聞き流してきた家族(妹)も感性がおかしい。普通じゃない。たぶん記憶力とか知識を得るとかの頭は良いんだろうけど、感情が欠落してる感じ。これがサイコパスなんだろうね。殺人を犯さないおとなしいサイコもたくさん潜んでるから、一家そろって傾向があるのかも。考えるだけ恐怖だし許せない。
殺人鬼を東北から名古屋大に捨てたも同然な、親の意見陳述や謝罪も聞きたいものだ。
こういう人は出てもらったら怖い。しっかり病院で管理して、頼みますよ…
この母親も、異常。

page top