「千眼美子」名義で出家告白本

コメポ

清水富美加 17日に

 宗教法人「幸福の科学」に出家し芸能界を引退する女優の清水富美加(22)が16日、自身のツイッターを更新。教団から与えられた法名「千眼美子(せんげんよしこ)」として、17日に著書「全部、言っちゃうね。」を発売することを告知した。



 清水は「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど私の持ってる真実、消されたくないので改めて千眼美子として生きてゆく宣言。『全部、言っちゃうね。』明日、17日、発売」とつぶやいた。



 本の表紙写真も公開。表紙には、タイトルとともに"緊急告白”、"死にたかった7年、死ななかった7年。”、"芸能界のこと、宗教のこと、今までのこと、これからのこと、本人しか語れない、ほんとうの気持ち”などの言葉がレイアウトされている。

スポーツニッポン

握手会でヌルヌルのオジサンがいた。とか少し同情
気持ち悪い大人だらけで嫌悪感
それは解るとしても 無責任だわ
社会人としての自覚の無さはヌルヌルオタクと同等かと
大したことのない宗教団体なんですね。まぁ当の本人もそんなもんでしょ。責任って、宗教の教えには無いわけないよね。
話題にしては駄目!
まだ若いのに 宗教にいくとはねぇ どうして宗教なのか? 誰か腹割って話せる人 いたら良かったかなぁってオバハンは思ったけどね 娘のようで心配だなぁ 何もこんな所 怖いよ
現在進行形の仕事を放棄して…けしからん、事務所と話し合って円満な時期に退社するべきだ…と、それはそう思うのですが、SMAPの独立騒動だって、事務所との契約期間途中で、レギュラー番組やドラマやコンサートをどうするのかも決めず、極めて無責任な独立騒動だったわけでしょう!? 後先を考えず継続中の仕事をどうするかも考えず独立しようとする無責任な動きに反対したキムタクは裏切り者扱い。現在進行形の仕事にきちんとケリをつけてから…というなら、SMAPの4人にも同じことが言えるよ。
こんな集団を信じちゃダメだよ。日本には信心できる立派な宗教が他に沢山有るのに,よりによって幸福の科学なんてカルト集団に頼るなんて安易すぎる。学会の久本を見れば分かるじゃないか!。
もうドロドロですーー

おかしいですよ
テレビ・ドラマ・CM・ラジオ・映画の仕事も中途半端で告白本なんて!!
この件で今日本にある全ての宗教が誤解されるのが怖い。
何か間違ってる。
この清水さんにしてもこの件に加担している教団関係者にしても所属事務所側も事実なことも嘘っぱちなこともあるとは思う。

普通は円満に退社(引退)できる方法を薦めるだろう
命に関わるなら病院での治療が先ではないでしょうか?
そうすれば、各関係者にもあとから治療後に出家したと知っても悪く言う人は少なかったはずだし

暴露本…早すぎません?
こんな手法で計画をするなら、もっと他に方法があるはず…

このやり方は清水さんにとっても、この教団にとっても首を自身で絞めることになると…
新興宗教の怖い所は人としての思考を止めてしまうことだと思います
逆に仏教の「悟り」とか「色即是空(般若心経より)」はまるで逆の事を言ってるのですがね
出家しましたっていうファックスを最後に報道を週刊誌だけにして、各局一斉に報じるの止めたら面白かったのに。多かれ少なかれ迷惑を被ったわけですから。そしたら、こんな本出さなかったでしょう。…なんて考えてしまった。それにしても、結婚で宗教の信者になった人や親が信者だから自分も、という友人に幸せそうな人っていたことない。皆、精神科に通院してるか身内から勘当されたか。
ワイドショーで内容を紹介してました。今ある仕事よりも自分の命を優先しろと言ってくれる人がいなかったとあった。
問題は、仕事をすべてほうり出さなきゃいけないほど、今まで周りにいい顔して良い子ちゃんでいたことだと思います。一人で悩みを抱えて、外では八方美人でいたことだと思います。
本当なら、こんなに自分が追い込まれる前に親でも友達でも信頼できる人に辛い、死にたいと話すべきだった。こんなに仕事がたくさんになってしまったのは、自分の責任でもあることを理解しなければ。
ギリギリの精神状態に陥ってしまった以上、もう投げ出すしかなかったのは分かるが、そうなるもっと前にやれることがあったと思う。
宗教家として出直したいなら「我が儘を通しても出家したい、申し訳ありません」と言えば良いのにプロダクションを悪く言う時点で出家に向いてないと思います。
どんなお花畑の気持ちで7年も仕事してたのだろうか。サッサとやめて教団でニコニコしてたらいい、芸能界に代わりはいるから。
したたか過ぎる。本を書く暇が有ったら会社や仕事にキチンと話を付けてからにすれば良かったでしょう。自分が我慢出来なかった事だけを印象付けて、本を出版って余りにも出来すぎだし自分勝手。ベッキーの後釜で出てたから番組を観てたけど、ある意味ベッキーよりもしたたかで最悪かも。同じくらいかな(>_<)金儲けの為だけの本など興味は無い。
字が汚い!!



それだけです。
この子かなり利用されてない?病んでる心にうまく入り込まれた気がする。大丈夫かしら…。
本なんて数日じゃ書けないよね。しかも心身が追い詰められてた人間なら尚更書けない。もし清水本人が書いたなら心身が追い詰められて…は嘘になる。清水がホントに追い詰められてたなら教団が書いたんでしょうね。まあ清水に本が書けるとは思えないから教団幹部が書いたんだろうけど。多分最初から売れたら事務所のせいにして引退。その後は引退撤回して幸福の科学の芸能事務所に移籍するシナリオだったんでしょうね。売れるまでは他の事務所に金を負担させて育てさせる。売れたら自分達の事務所に移籍させたら懐は痛まないもんね。
ASKAの告白本発売と同じ日だ(笑)
やっぱり、去年から話はついていたんだろうな。
本出版も教団の資金源になる。
マスコミがせんでんしてくれるから、宗教団体外にも売れるんだろう。
この宗教団体の商売の仕方には下を巻くわ。
清水さんがレプロだけでなく、公開前の出演した映画などの悪口を言ったことは人間として最低だと思う。
もう騒がないで。マスコミは幸福の科学の宣伝をしているのと同じ。
用意周到のうえにきっと自分でなんて書いてないんでしょうね(笑)
幸福の科学という宗教団体の信者の皆さんが 幸福なら良いが、私には理解出来ない。仏教なのか?神教なのか?大川教なんですかね~?あの方が教祖様?話してる映像見ても魅力がかんじないし 経歴からお金大好き教祖だと思うよ。貧しい信者はいらないですよね~?貧しい方々を助ける教祖様には見えないけどなぁ~?会って話を聞くと集団催眠になるのかな~?

page top