清水出家の裏でおびえる人々

コメポ

デスク「女優、清水富美加(22)の出家・引退騒動は予想以上に、すごいことになってるね」



記者「所属事務所との契約は残っており、今後の公開作品もありますから関係者は大変ですよ」



デスク「しかし、NHKの朝ドラ『まれ』関係者は、またがっくりしてるだろうな。出演していた元俳優、高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕された(不起訴)次に、清水が出家…」



記者「その点では、2011年9月から1年間放送された『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)も、とばっちりです」



デスク「清水がその『フォーゼ』に出ていた時の給料が5万円だったのが奴隷契約だとかなんとか」



記者「『フォーゼ』は仮面ライダーシリーズの40周年記念作品で、人気俳優、福士蒼汰(23)の主演作ながら、出演者が続けざまに芸能界から去っている作品だと巷の噂になっています」



デスク「都市伝説的な話はやめてねー。○○のCMとか〇〇の番組に出てた人はトラブル続きとかいうオチ」



記者「福士の相棒役だった俳優、高橋龍輝(23)が去年、芸能界を引退。体の不調が続いて検査したら長期療養が必要とのことでした」



デスク「具体的な病名は明かされなかったからいろいろ憶測が飛んだけど、ちょうど所属事務所とは契約終了の円満退社だったし、この先、復帰もありえるでしょ?」



記者「ほかにも、あのゲス不倫男との未成年時の飲酒デート発覚で所属事務所を解雇された、タレント・ほのかりん(20)も出演していました」



デスク「あ、ほのかりん、出てたんだ。ゲス不倫男とは交際順調をアピールしつつ、春から芸能活動再開したいらしいけど、どうなんだか(苦笑)」



記者「さらにですね、昨年、ライブ会場に向かう途中で熱狂的ファンによる殺傷事件に巻き込まれた、シンガーソングライター・冨田真由さん(21)も出演していました」



デスク「そ、そこまで?! ゲス不倫男みたいにからかえないから勘弁して。そういえば、ゲス不倫男とのスキャンダルで芸能活動を休止していたタレントのベッキー(32)が、『にじいろジーン』(フジテレビ系)を降板して、代わって入ったのが清水だったね。ひぃぃーっ。この話、もう終わりっ!!」



記者「なんだか『フォーゼ』ってデスノートみたいですね」



デスク「同感…」

NewsCafeゲイノウ

学園ものだったから、出演者が多かったんだよ。
生徒達がみんな成功して芸能界に残れる訳ないよね。
主演の福士蒼太君がブレイクしただけでもすごいじゃん!
元仮面ライダーが全員ブレイク出来てるわけじゃないよ!ここ数年は不作だよ。
全ての諸悪の根源は清水富美加なんじゃないの(笑)
胡散臭い変な宗教なんか信仰しているから、周りの皆が負のスパイラルに巻き込まれたんだよ。
芸能界の清水は疫病神。
そう考えたほうが自然。
福士くんだけはね除ける運が強かったんだろうね(笑)
出家してもう関係ないんだから、この人の事はもう取り上げないで、メディアにも出さないで。
フォーゼが呪われてるなら、福士蒼汰が真っ先に消えないとおかしい。つまり、呪いはないって事。
仮面ライダーって基本的に見るのは子供だよね。それか子供に付き合って見てる親。見る側の年代も低いしアクションもあるからどうしても若手が演じるんじゃないかな。それとカルト教団は否定されても良いと思うな。厳しい修行や戒律があって日々それを守って信仰してる宗教と、教祖が自分の懐を潤す為に不安を煽り洗脳し金を巻き上げる宗教では天と地の差があるもの。
日本は信教の自由が認められているし、宗教活動に専念するのは本人の自由です。同様に経済活動の自由も認められていて、会社と当人と契約がある以上、本人は契約に対して責務を全うする義務がある。その責務を全うせず契約を反故にする自由なんか宗教団体にも本人にもあるわけない。

責務放棄のペナルティーを払って綺麗にいなくなって下さい。
フォーゼでの元々の設定を彼女とあまりにも離れていて演技出来ないからってわざわざキャラ設定やら脚本まで変えたのに?
それ考えたら売れていない子で毎回出番合ったわけでもないんだから安くて当たり前じゃないの?
フォーゼで人気出たんだから。
大体特撮は有名でない場合は安いよ。
でもきっちりと芝居やアクション学べるから無名なタレントにとっては良い場所だし、基礎は出来るから色気なジャンルに行けるし長くいて成功しやすいのに。
藤岡弘、さんや唐沢寿明さんが良い例。
こじつけ
それ言ったらフォーゼより前の作品の出演俳優も次々消えたのもありますけどね

前の方のコメントでもあるとおり、若手ばっかりが多数を占める作品なんだから、その後売れるか売れないか、芸能界で成功するか去るかなんて呪いでも何でもない
その人の運と実力なだけ
福士君だけ残れば充分でしょ
だったら金八先生はどうなるんだ?
もっと多いぞ?

page top