早くもヤフオクに大量出品中

コメポ

出家引退騒動で芸能界を激震させた、清水富美加さんは、2017年2月17日に突然書籍を出版した。千眼美子(せんげんよしこ)名義で、『全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~』を発売したのである。



まさか所属事務所との契約が終了していない上に、騒動自体が収まってもいないなかで、本を出版するとは。段取りが良すぎて驚かされるばかりなのだが、Yahoo! オークションを見てみると……。やっぱりか……。



・早くもオークション出品中

この本が、書店の店頭に並んでいるのを発見したのは同日の午後。当編集部ではいち早く購入して、その内容を確認した。ページ数の割に文字数が少ない。正直なところ、私としては中身に乏しい印象は否めなかった。それはさておき、ヤフオクを見てみると、さっそく出品されている。それも1つや2つではなく、数十冊も出品されているではないか。



・いずれ書店に並ぶ

書籍の販売価格は1200円。出品されている商品の価格は、2月17日17時時点で1800~3980円までと、意外と幅がある。まあ、オークションに出品しても、いずれ書店やブックオフの棚に並ぶので、わざわざ入札するまでもないと思うのだが……。



それにしても、清水さんは今後どんな手を打って出るのだろうか? いずれにせよ、問題が穏便に解決されることを願うばかりだ。



参照元:Yahoo! オークション

執筆:佐藤英典

ロケットニュース24

宗教にはまるのは自由だが、周りに迷惑かけるようになったらそれは非難を受けて当然。

売れる前に芸能界辞めて出家してれば何の問題もなかった話。

今出家するのがいやらしい。

出店者は、信者でしょ。

プレミア分がお布施になるのでは?
あなたの出家で、信者の方も大変ね。
ゴミ未満。

資源の無駄遣い。

事務所を悪者に仕立てて清水に同情集めるつもりの作戦だっただろうに逆に失敗したね。死にたいほど心身が追い詰められてた人間が短期間で本を出版出来るとは思えないもんね。テレビで『教団には印刷所があり最短2日で出来る』とか言ってたけどそれは印刷・製本だけだと思う。清水が原稿を書いたり校正までは加えてないんじゃない?。教団が『インタビューを纏めた』としても無理だと思うね。どちらにしろ本の出版は前々から決定してたんだろうな。こんな本金を貰っても読みたくないわ。
楽天で売れ筋ランキングの上位に入ってましたよ

[出版停止になればご了承下さい]

と注意書きがありました。

こんなに売れてたら思う壺…

ほくそ笑んでる顔が浮かびます。
信仰の自由はあるが、それを盾に布教活動に利用する売り上げ促進みたいな活動する宗教はたまによくある。仕方ない。引っ掛かりたがる人も多い。目くじら立てるのはもはやあちらの手に乗ることなのでは?
儲かるのは教団のみ!!
そして、教団に不満が増すという、図式が見えた!!
こんな本は 贈呈されても 辞退します。
他の事務所とか早く対策とらないと似たようなのが増えるのでは?

page top