読んだので売りに行ったら…

コメポ

出家引退を表明し、突然書籍を発売した清水富美加さん。所属事務所レプロで決着がついていないまま、いきなり本を出版し、ネット上では驚きの声が相次いでいる。



問題の書籍『全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~』を発売日の2017年2月17日に入手した私(佐藤)は、アッという間に読破してしまった。そこでブックオフに売りに行ったところ、その買取金額に衝撃を受けてしまった。マジかよッ!!



・10分で読めた

実はこの書籍、1ページあたりの文字数が少ない。したがって、結構サクサク読める。私は10分程度で全部読んでしまった。その内容については、ご自分の目で確かめて欲しいのだが、私は個人的に「ふわっとした感じ」という感想を抱いた。



おそらく私の頭が足りないので、何を言いたいのか、理解できなかったのだと思う。きっと私には高尚すぎたのだろう、多分……。



・気になる買取価格は?

さて、もう読んでしまったので最寄りのブックオフで買い取ってもらうことにした。さすがに発売日なので、それなりの値段がつくと思うのだが。ちなみに購入価格は書店で1200円。Amazonでは一時3500円という値段がついていたのを確認した。



Amazonの売れ筋ランキングで1位にもなっていたし、きっとそこそこの値段になるだろう! そう思ってカウンターに行くとッ!!



スタッフはピッ! ピッ! とレジに何やら打ち込み、そして!



発売日でほぼ新品でもこれか~……。まあ、こんなもんだよね。ってことで、買取価格は100円でした~。ほんじゃ、またね~!



Report:佐藤英典

Photo:Rocketnews24

ロケットニュース24

買い取り価格が付いて良かったね
こんな本にお金出すなら、小説買うよ!
こんな本を読んで何かの役に立つの?
全く読む価値のない本かな?って思うのは自分だけ?
無駄遣いしましたね。
お金は大切に使いましょう。
ま、妥当な査定だと思う。しかし、BOOK・OFFで頭にきたのは、例えば全20巻の本が1巻歯抜けの状態でそれなりの値段で売られていた事だ。こんな不完全な物を買うヤツなんかいるのかね、
新刊で買うのは、こういった業務の方と物好きだけ。ちょっとしたらブックオフ他、古本屋に山積みだろ。

業界からの損害賠償に見合う稼ぎは期待出来ないよ。あとは新興宗教の幹部様の慰みもの一直線だな。
はい、失敗。残念でした。
女性週刊誌でもしっかり読んだら3、40分以上かかる。
そんな下らない本手に取ろうと思わない。
そのまま教祖様の愛人だろうが息子の嫁だろうが好きにしてくれ。
信仰心は勝手だが無責任過ぎる。
ブックオフの買い取り価格は定価の5%から10%が相場だぞ。人気作ならもう少し高いけど。

ブックオフの査定に希少価値は付きません。
まぁブックオフならそんな金額でしょ?
百円なら俺は佐藤のファンだから今度上京したときにただで譲って欲しかった。
あと、中澤に読ませるとか。
手間と時間を考えたら、資源ゴミに出した方がトイレットペーパーに生まれ変わり誰かのお尻を綺麗にしてくれる(笑)。

地球に優しいリサイクル♪
そこも詐欺 高く買う?ほとんど0査定 0円の本高く販売してるから
この記事マジ笑えました。

100円? 1円でも0円でもいらないゎ(笑)

こんな本を買う人の気が知れないゎ(笑)


買い取り拒否されたかと思ったよ(笑)
ああ、御苦労様。
まあ結構な事じゃないの、100円『にも』なったんだから。

私なら、例え販売価格が1円でも…つーか、無料配布でも要らんけど(笑)。

お子ちゃまの世迷い事を書いた書籍なんぞ、何の興味も無いわ。
こんなん買う位なら、マンガ本の方が余程有益。
10分で読めるなら

立ち読みされちゃうね

この記事「ご自分で確かめて‥」とあるけど

買わせようとしてるの?
10分で読める物に1200円はボッタくりだろ…。漫画だってちゃんと読めば30~40分、それでも1000円以下。
嫌いじゃないなーこんな記事笑
そんだけの価値しか無いものをわざわざ買って読む方がアンビリーバボー!!
この前DVDをBOOK・OFFで買ったけど、ヤフオクやアマゾンより安かった!!
凄いお得で良かったけどな♪
私も纏めて持ち込んだら、余りの査定額の低さに結局持ち帰りました。
その後ネット販売で出品。
ちょっと面倒だけどそれなりの額にはなりました。
もう2度とBOOK・OFFには持って行きません。

page top