「北の国から」ファン…衝撃を

コメポ

不倫したり妊娠させたり最低の子供達だと思っていたら、この親にしてこの子ありか。父親が一番ひどいな。道理でこのドラマ好きになれなかったはず。納得しました。


で、こんなゲス家族の物語の何が面白いのか。
ろくに本編見ないで、うわべだけの情報でうんちく垂れたり、批判したり、ホント悲しくなってくる。
一度も観たことないし、観たいと思ったこともないのだが・・・。このドラマの音楽といえば、あの歌が浮かぶが、何故、北海道にゆかりのないさだまさしが起用されたのか?その理由を当初、起用予定だったアーティストが暴露した話を聞いて、倉本聰という人間が
嫌いになった。
イメージ壊れるし今の時代にわざわざ流す情報じゃないでしょ!
北海道民です。 「北の国から」は 見てましたが 道民からしたら ありえない設定は 結構あったように思います。 一番 信じられないのは 狐の餌やり 道民ならありえないです。 エヒノコックスが怖いから 絶対ありえません。 この時点で 架空の物語だと思ってます。
きっと純はシュウちゃんと結ばれて 五郎さんも楽しい老後を富良野で終えると思ってたが 何でかな~倉本さんがひねって変えたのかな~?結構純は女運が良いのか、悪いのか?魅力的なマドンナばかりだったなぁ…
『北の国から』好きの道民です。北海道に来てからの生活はなかなかリアルでは起こり得ない内容でも、人との繋がりの強さや温かさ、都度、訴えるメッセージ性も強く、人間味のあるドラマだと思います。裏話まで知りませんでしたが、面白いなと思います。何十年も同じキャスト、スタッフで作られて来たことは凄いなと思います。
田中邦衛さんは大好きなんだけど
この作品は好きになれなかった
ネットでは前から言われていたから知ってた。
オールナイトニッポンを聞いてましたが…それを元ネタにするのはどうなんだか?

page top