やるなら少年法で守られる間

コメポ

「治療」は要らない。
時間も税金も無駄になる。
そんなことに遣うぐらいなら、彼女の被害者の方に掛けてあげて欲しいぐらい。
「人間」に害をもたらす人もどきは、世に放ってはいけない。
即刻、処分してください。
明らかに意図的に少年法を悪用しています。こうした逆手に取る輩に少年法は不要、適用除外にして然るべきです。
残念ですが、このサイコパスには性善説は通用しない。現代は抜け穴探しや悪用する奴らが多いのです。
伝え聞く言動・行動からすると今後の更正も望めないから、終身投獄して研究者の観察材料にしましょう。その程度しか、世の中に貢献する術はありません。
少年法の改正または廃止を国民が望んでいるのに、国会の立法議案に上がる事はないのかな?
そこまで、少年法が慎重に取り扱うべき法律だとは思えないんだけど。
成人なら無期・死刑に該当する凶悪犯罪の場合にまで少年法を適用するのは、行き過ぎだと思う。刑の質量を杓子定規に年齢で区切っていいのか?
このレベルの人を更正させ社会に放つ事に意義があるとは思えない。
そもそも、殺人マニアが我々と同じ人権でいいのかな?
だから 少年法なんて必要ない!
今の子供達は法を利用してやりたい放題

選挙権だけ18歳っておかしいし
特別な事例だとしても日本人は未成年者の悪意を見誤っては犯罪を抑止する事すら叶わず日本の秩序文化伝統すら守れずに国際社会の平均に埋没する常識すら失われた背景を今更に認識改める必要を感じ基本は道徳であり体験から学び身に付けるものだが社会全体の混迷が非常識に連結学ぶ現状で将来はかなり不安で法律の改正修正が必要
本当に、(現在の)少年法は一度廃案にすべきだと感じる

勿論、未成年だからこその当然の権利や保護はあるだろうが、氏名や住所とか迄守られる必要は無いと感じる
改正で済むなら、それで構わないけど……
私はもし家族が殺されたら犯人に精神的に追い詰めて復讐する。
精神疾患や発達障害があったとしても、罪は罪。
被害者がいるのに無罪とかはおかしい。
しかも精神鑑定など公平性と精度を欠くのは必要ない。
囚人を税金で生かすのも考えものだし、強制労働させて食い扶持や経費の回収や被害者への弁済にあてるべき。
少年法が若者を悪い道へと、そそのかしているとしか思えない。
少年法は廃止すべき。廃止出来ないのなら、二十歳になった時点で名前や顔など情報を公表すべき。所詮、犯罪者に人権は無い。

page top