やるなら少年法で守られる間

コメポ

このような人間が一番怖い。
少年法は犯罪者だけを守るための法律。そりゃこんなヤツも出るでしょ。法に守られてるんだからやりたいことやるよね。
少年法に守られてる間に…こういうずる賢い考えのやつは他にもいるよ?だから、少年法なんて、今や未成年を守る物じゃなく、確信犯の犯罪者を守るものになってる。だから、いらないってみんな言ってるのにね。
近くにこんな子がいたら…って考えても保釈させられる?こんなに人間の痛みや死に興味持ってる子なんだよ。少年法関係ないよ。外に出すのは危険!
法律って犯罪者を守るためのもんだったか?考え方が悪質だよ。
発達障害どころか、知能犯じゃないか!!
オウム真理教の麻原みたい。
精神病だとして、治療が可能か?イーヤ、多分無理だな。死刑か無期懲戒(日本にないが、終身刑)だ。
世の中には社会にとって不要な人間がいる。こういう人間のことである。
世間体を気にする親が、まさかまさかで精神科に連れていくのを先伸ばししていたから起きた事件。

薬物治療でも何でもやらせれば良かったのに。治らないだろうけど、アクション起こせないようには出来たかも。まぁ犯罪犯す前には無理か。

少年法は無差別殺人には適用除外するべきかな。
私は、なにも原因がないのに、「強い恐怖心」が時々浮かびます。
殴られてもいないのに、「痛い」と感じるのと同じです。
脳か、神経か、どこかが誤作動を起こしているんでしょうね。
「何も怖いことなんかないじゃない」と言い聞かせても駄目。
恐怖心を押さえられない。
この犯人の場合は「」殺人欲」なのでしょうね。
もっと早く誰かに告白し、治療を受けるべきだった。

page top