自殺か線路に入りはねられる

コメポ

当時は、本当につらかった。頑張って、生きた。今、イジメた人よりは、優雅に、堂々と生きてる。3年我慢したら、中学は終わる。いつか復讐してやると思ううちに、当時のことなんてどうでもよくなった。
本当に追い詰められた人は誰にも何も気づかせないし話さないんだ!!そして本当に悲しくなると涙は出ません。例の女優に物申したい、自然に階段を踏み外しそうになったり、気がついたら車道の真ん中を歩いていたりします。あれはきっとサインというか自爆のプログラムな気がします。母と二人弟と祖母の介護疲れやら介護関係の揉め事が続いた時と私個人が学生時代にいじめを受けた時、食品会社でパワハラや嫌がらせを毎日受けた時に何度かありました。今まで死なないで来れたのは私の魂が強いからなのかもしれません、そうとしか考えられない
絶対死ぬな。周りにはきっとわかってくれる大人いるから。だからコメントしてる方々も間違いでもいいから一声かけてあげるまた少し様子を見る。もちろん買い物にいった時道を歩いてる時仲間外れみたいな様子を見て感じたら一声です。大人がビビってどうする。私は毎日一声、学校名 様子を通勤行き帰りしてます。お節介かも知れないが大事なことと思います。
きちんと原因を調べてあげて、苦しかった事をわかってあげましょうよ。
うちの息子も中2です。人ごととは思えない。
現場から近い町に住んでいます。数日前同じ路線の違う踏切でお年寄りが亡くなったばかり。どこの学校の生徒さんかわかりませんが我が家の息子と1つしか違わない若者が自殺なんて親御さんの気持ちを思うと胸が痛みます。私の弟は若くして病気で亡くなりました。生きたくても生きられなかったのです。学校や家庭で何があっても今は辛くても自殺は駄目です。知り合いの医師も自殺の検視が1番悲しいとおっしゃってました。
「鉄道人身事故は迷惑だ」とのご意見も散見しますが、逆にそういう考え方・価値観が、行き場のないこころ・居場所のないいのちを自殺に誘導してしまう社会環境作りに、手を貸しているのではないでしょうか?
子供だから、転校すればいいとか、死ぬくらいなら引きこもりで…とか考えつかないほど思い詰めちゃったんだよ。
両親に相談出来る子なんてそんなに居ないよ。そりゃ、暑い日寒い日に電車が3時間とか停まるのはキツイけど、身体が砕け散ることしかラクになる方法を思い付かなかった彼のことも考えてあげようよ。
飛び込む時はもう何も考えられてないよ、きっと。
本当に自殺なんでしょうか?携帯の履歴なんてすぐ消せるでしょうしイジメられてる子は最初から最後までイジメの一環って可能性もある。自分だったら仮に自殺するにしてもさすがに電車飛び込みは避けたいね。
どんな悩みや苦しみがあったのでしょうか。周囲が気付いてあげられなかったのかな。

死んだら何もならない。苦痛から逃げる(死以外で)選択肢も有ることに気付いて欲しかったし、気付かせてあげないと、と思いました。
鉄道自殺はやめろ、迷惑千万。

page top