拉致問題 糸口探る安倍首相

コメポ

拉致問題を解決すると、全国区になった人。重みが違う。オリンピックより、拉致解決する方が歴史に残るのにね。何故、民間人が、拉致問題を解決しなくちゃいけないの?税金も満額納めてるし、募金だって、たまにしてる。
政府公報の求人募集

「拉致被害者、1人一億円」
自衛隊を使って取り返しに行きたいと、アメリカに意思表示してみたら?アメリカの利害と合えば案外後押ししてくれるかも。今の現状をハッキリ言うだけでも、敵国条項とか憲法とかの改善にも少しは影響するかも知れないし、政治力だけの小手先な事をやってる振りしてても時間だけが過ぎていきます。いい加減にしろよ!
勇ましい発言だけで、何もしない、できない、政府。竹島も同じ、尖閣ばかりアメリカのお墨付きもらっているけど他はなんにもしてない。情けないよ!
民進党は知らんぷり?安部さんと自民党に丸投げ?北朝鮮を礼賛し拉致を認めなかった政党の残党をとりこんで今の勢力が維持できているんだから、本気でやるはずもなし。政権当時のパフォーマンスは本当に白々しかった。
脱北者が多数出てんのに、
何故に拉致者を秘密工作で脱北手助けする工作が出来ないんだ。

賞金稼ぎでも何でも良い、どんどん雇えよ❗❗
外交交渉何て見込みゼロなんだよ。
まさお君事件でも、糸口を手繰り寄せてやろう!って気迫と戦略は無いのか?

そもそも日本一国で解決に向かえない現実がもどかしい。

敗戦直後から、北朝鮮は日本共産党と連携したり“日本の政党"を作りたい意向を叶えたり(たぶん社民党)、日本のサヨクに憑依しているかのよう。

国民主権と言いながら、当事者意識なく、他人事・政府批判の国民多数。

武装解除状態を急襲したソ連。主権停止中に漬け込んだ、韓国の竹島占領。

主権回復としながらも、国家国民防衛の文言が無い憲法に頬擦りしてきた日本。

国民がたくさん拐われて、取り返せない時点で、専守防衛さえ崩れてるのでは?
出来るわけないだろう。経済援助ている中国や友好国のマレーシアともめている北朝鮮が日本の言う事なんか聞くわけがない
また口だけで終わるやろなぁ.
民主党政権の時には話題にすらならなかった
最低限、北が拉致を認めた後で…
訴えてきた家族をけんもほろろに突っ返した旧社会党関係者に、
あるはずがないと言い切っていた共産党関係者に、
誰か、特にマスコミが、詰め寄ったことがあるか?
この国が拉致に何も出来ないのはまずはそこだ

page top