日本は対策が最低レベルに分類

コメポ

だったら売らなきゃいいじゃん。
pm2.5あれは?
煙草より最近はpm2,5の方が危ないけどな
何にも対策考えてないし
嫌煙家の皆さん、どうお考え?

禁煙・禁煙とうるさいよ。

嗜好品としてタバコ売ってるくせに。

タバコの税収が欲しくて値上げ三昧のくせに。

禁煙と言うなら
タバコなんて売るな!
何故、売るんだ!

矛盾した事を言うな!

分煙は飲食店の自由でいいだろう。

煙草税をちっと上げてみたら?
その外では最高レベルもあるんだから
気にする必要がない
うちの工場も煙草吸ってる連中は作業場でも可燃物とか近くにあっても平気で吸ってるからこちらとしては迷惑。どっかの会社のように空調とか機械が煙草のヤニで汚れたり壊れやすくなるため吸わない人には手当てを出すとかしないと。
タバコによる税収は未だに大きな割合を占めており、国は禁煙を叫びながら、税収を求めている。
タバコをなくす気など毛頭なく、禁煙に本腰を入れる気もない。
喫煙者よりも受動喫煙が肺ガンリスクが高いというなら、喫煙者の方が他人の煙モクモクの喫煙所で喫煙してるんだから、肺ガンリスクが高そうな気がするが(笑)
生活習慣がいい加減なのを他人のせいにする、日本人固有の島国根性ってやつですかね?(笑)
本当にヤバいものは、国の黒い人脈によって、守られていたりしてね(笑)
その意味と為政者レベルには 税収の葛藤が存在する事は 国民の自明。かって彼が では禁煙を実行する ではその減収は アナタ達が負担して呉れるね と のたもうた時 うん! とは誰も言わない。なのに 権利と義務の パラドックスが 現在も闘争するのが 或意味に於いての 民主主義なのかな。その辺りが 哲学だ。ひとは 難しいね。全くだ!。またね お休みなさい。
煙草で癌になるかは断言できなくなってきてます。だって吸わなくても癌になる人いるし。受動喫煙とか言っても吸ってる本人に影響あるに決まってるのに以外とならないもんね。でもCOPDにはなるよ。ずっーと息が苦しいのは辛いと思うよ~。煙草はやめた方がいい

page top