大使追放、断交も検討か

コメポ

マレーシアの対応は当たり前、常識ある国家の当然の対処です。
日本政府も事実に向き合い、マレーシアをみならうべきですね。
韓国との合意や、中国の領土、領海、領空侵犯、ミサイルを日本に向けて撃つ北朝鮮。
被害、犠牲者が出てからでは遅いのですよ。
日本政府しっかりしてください!
マレーシアは、国の威信をかけている。

その一貫してぶれない姿勢を全て世界に発信している。
しかも友好国だったのに。
日本政府も、見習って欲しいと、心底から願う。

おっ!。一瞬、遂に政府が韓国大使の追放と韓国との国交断絶の検討に入ったのかと思い、心の中で万歳したが、マレーシアと北朝鮮の事だった。しかし、このマレーシアの措置こそ、外交のあるべき姿だ。
日本の政治家もこの対応を見習うべき。さっさと韓国と国交断絶すればいいのに。いつまで韓国の言いなりになっているのか。
日本政府も南朝鮮にこれくらいのことを言えないものかなあ。
どうしても大使館とかを置いておく必要があるなら、京城に蓮舫、釜山に野田あたりを派遣して、他は全員職員引き上げるってのはどう?
マレーシア政府は凄いね。
一貫してブレない考え方。日本のブレブレ政治も少しはマレーシア政府の爪の垢でも煎じて飲んだ方がいいよ。
世界中の北朝鮮の大使館に対し全て大使館撤去と国外追放を実行せよ!!
マレーシアの真摯な態度に共感するし、応援したい。
また、今朝テレビで観て驚いたが、まさおの息子は「北朝鮮の国民の生活を楽にしてあげたい」という意思があるのですね!しかもカリアゲを独裁者と断言している良識人、まだ20代になったばかりなのに。
父は政治に関心が無かったようだが、カリアゲ政権からハンソル氏に代えて欲しい。世界中で団結すれば北朝鮮の国民を救えると思うけど…中国を何とか説得しよう!
ラッキーじゃないマレーシア(笑)
北朝鮮と付き合いのある国は全て国交を見直した方が良い。ISは別だよ、北朝鮮共々消えてほしいんだから。

page top