白熱!木村と中居の差し入れ対決

コメポ

元SMAPの中居正広と木村拓哉の"差し入れ対決"が、さらに白熱している。



 先に豪華差し入れが話題となったのは中居で、レギュラー番組の出演者やスタッフに高級寿司を配ったり、昨年末に終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回では、約200人のスタッフに名前入りの「ナイキ エアマックス」をプレゼント。1足1万7,000円ほどだから、単純計算でおよそ340万円に上る。



 木村も負けてはいない。放送中の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の現場では、共演者、スタッフの士気を高めようと、およそ150人に番組特製ジャンパーを贈呈。胸元のワッペンには「MY LOVELY CREW(僕の大切な仲間)」と書かれていたという。



 さらに、4月公開の主演映画『無限の住人』の撮影初日には、約300万円分の食材を持ち込み、スタッフ全員に鍋を振る舞ったという。



「木村さんは、以前も冬場の撮影現場にラーメン屋台をレンタルし、豚骨ラーメンを振る舞ったそうです。芸能界では、中居さんが"差し入れ王"のようにいわれていますが、木村さんに言わせれば『俺のほうが先だ』ということなのかもしれません」(テレビ関係者)



 一方で、2人の意地の張り合いを遠い目で見ている人たちもいる。



 ある中堅プロダクションのマネジャーは「以前にも増して、業界全体で"差し入れ合戦"が繰り広げられているように感じます。今までは、番組の打ち上げで行われるビンゴ大会の景品を用意していればよかったのが、最近は収録のたびに何か持っていかなければいけない空気になっている。大手以外の事務所は、それなりの負担になっています」と話す。



「お願いだから、もうやめて」というのが、本音かもしれない……。

サイゾー

キムタクが家庭持って子供居て大変で、中居くんわ独身で、お金余ってるとか楽みたいな感じで言ってる人の考えが解らない。あれだけ震災の時に寄付してプライベートでも密かに助けてもらったのに…1人事言わせてもらえば中居くんの人柄わ好きですヽ(〃^・^〃)ノ
番組で5人で旅をしたときに、中居君は仲居さんにさり気なく心づけを渡したりしてたから、普段からそんな気遣いが出来る人なんじゃないかなぁ?って思ってます。
でもキムタクは家庭があるのに、変な見栄を張って大丈夫?それくらいギャラが貰えるのかな??
だけどジャンパーにそんな言葉が入れちゃうのは、いい歳してイタいかも‥
中居さんの方は確かに、長年頑張ってくれた方々への感謝の気持という意味合いだし、独身者でもあるからそこまで出来るのかなと思う。木村さんの場合は本人主演ドラマだし、既婚者だし、スマスマのそれとは比較出来ないよね?
個人的には、公開処刑会見でど真ん中にいた木村さんがスマスマのスタッフにそうしていたら、ここまで悪者扱いされていたかなぁ?と思う。まぁ何やっても叩く人は叩くけれどね。
あんまりな憶測記事はやめましょうね。
中居君のどこがケチなんだろう?

大震災があると寄付の額、中居君が一番多いよね。

キムタクの何倍だっけ?

被災地に友達連れてボランティアに何度も通うしね。

避難所に行く時は必ず大量の差し入れ持って行くし。
超豪華な差し入れは大体、主演の人が自腹で、でしょ?

無名の新人大抜擢とかなら、事務所が出すのかもしれないけど、その場合今後への投資ともいえる。

キムタクや中居くんに「やめて」なんてこと、別にないんじゃない?
石原軍団の炊き出しに勝てる者は居ない!
何でもこじつける
売れないからね
ケチだった中居君が珍しい事したな~としか思えない。キムタクは昔からだから違和感無いんだけど…。張り合っては無いと思うけど…?
いいじゃん 中居なんて特に一人で金余ってるんだから どんどんやってくれ
興味深い。25年も一緒で明らかに違うキャラクター。それはそれで面白いかも。

page top