「とても無理」と…厳しい声も

コメポ

最大手ばかりだな。つか、ウチら接客業サービス業に従事してる方は休めないな(-""-;)。もっとマシなプレミアムを考えてよね。
人はお金がなくても買いたいものがあれば無理をしてでも買うし、どんなに忙しくてもやりたいことがあれば時間をつくってでもやる。そう言うものを提供するって言うならわかるけど無理矢理仕事を早く切り上げろだの早く帰れだの言われてもどうなの?最初はカタチからでも消費に貢献したとしても長くは続かないよね。増してサービス業や中小企業のことは全く考えてないとなると景気に悪影響な国民の不満しか生まない。
そんな1時間や2時間早く終わったってしょうがないじゃん!それなら思いきって金曜日を休みにでもしてくれよ!毎週3連休なんて最高じゃん!
その時間は、ウチの近くに県庁があるので大渋滞でした。娘が、「大企業もユトリなの?」と。
毎年元旦も仕事だし。(10年休み無し。)お盆休みもない。(1日だけなんとか休める)なのにプレミアムフライデー?なんだそれ?祝日だって関係ないのに。
つーか賃金安くて生活かつかつなんだよね。
そっちなんとかしてくれない?
遊びに行くなんて余裕ありませんけど!残念!
ハロウィン、クリスマス、バレンタインデー、節分恵方巻き、夏の花火大会、全国みんなデズニーランドみたいが幸せなのかも知れない。
矛盾してますよね、議員たちのパフォーマンスの店の従業員は帰れないのに。
ハッピーマンデーみたい…。全然ハッピーじゃないし、プレミアムでもない。誰が⁉何処で⁉って感じ。
消費を促す為のプレミアムフライデーなんて矛盾してますよね?
消費者が居る=労働者が居る。
時給月給の私はその分手取が減るんですが…。

税金で補ってくれますが?

page top