逮捕…日頃おとなしい生徒が

コメポ

いつの世も

普段おとなしい子と言われる人種が凶悪犯罪を犯す。

特に目立たない地味な子が人を切り刻んだりする。

育った環境かな?親のしつけかな?

そして
やれ なんたら障害だなんだと
精神鑑定されて
無罪放免

人をなぶり殺しても
演技力があれば無罪放免な日本の制度

怖い 怖い
殺意はないって、金づちと包丁を持って学校に来て使っているんだから、理由が何であれ殺そうとしたとしか思えない。
私だって、いい大人の年齢で会社や社会ではモラルを守ってるけど…明らかにそこをついてくる輩は許さないということを覚えてきた。
これだけ…連日、事件が多い。やはり、親も、小さな頃から、悪い事したら、厳しく叱り…痛みを、わからせないと。スマホとゲームを渡して、ほったらかしてる親を最近よく見かける。他人が、少しでも注意したら親が逆ギレする。育て方も大事。何でも他人のせい、教師のせいにするな。自分の子供だろうが。いい加減、少年法廃止しろ。
金槌で叩かれても平気とは随分と石頭なもんだな。
ちゃんとこの生徒を見ていたか?日頃から印象に残らない位、存在が薄いのだろ。
何かストレスがたまっていたのかな?人間て受け取り方が 日によって違うよね 中高生はいちは゛ん自己コントロールが難しい のりでやってみたり見栄はったり 心の勉強が必要だと思う
そろそろ、人に危害を加えておいて「殺す気はなかった」という供述を裁判官や裁判員は信用しない方が良い。実に都合の良い言葉だ。
おとなしいと勝手にレッテル貼ってるんじゃないか?

温厚と鈍化は違うぞ。

せっかちと手際が良いのも違うぞ。

元気なのと野蛮も違うぞ。

職員にしても、言葉遣いが、無配慮だったのだろう?

よく、市役所など、公務員の横柄な態度に、何様だと言いたい場面はある。

正義面した、偽善者は、分かるものだ。

本当に、正しい事をしているなら、相手に一切怯む必要もない。
真面目生徒、程恐い者は無い勉強、勉強でストレスが貯まりやすい年頃、教師も楽ではない…!!

page top