公約 都議会定数5分の1に

コメポ

先日の石原元知事への証人喚問で情けない様を見せつけた都議会、削減で良いのでは?
ウチの町もだけど、議員って何で年単位の報酬なんだろう?議会が年に数回しか無いんだから日割り報酬で充分だよ。
一日働いている町職員と同じ扱いなのは納得いかない。
都議会に限らず、地方の市議会、県議、役人まで半減しても全く今と変わらないのが日本の税金泥棒製造国家だ。借金だらけなのに議員定数や役人半減せず給与を上げて増税するネズミ講国家を誰が変えてくれる?そのきっかけでもいいから小池に頑張ってもらいたいし実現云々より今の議員と言われる奴がそれに足る資質がないことを国民に言うべきだ。
維新の議員候補者に学力試験を行うとかもいいんじゃない。
他の党も見習って実現しましょう!目指せ定数削減!目指せ税金無駄遣いの減額!
まあ公明党も議員給与で自民党ともめたわけですし、有力な選挙の争点にはなるでしょうな
そして築地の話はうやむやに…なるといいね小池さん(苦笑)

しかし公明の分裂ってやつをマスコミが扱わないのが不思議だなあ
山口さんは学会のNo.4なのに代表なとことか、裏話面白いんだけども、たいていのひとはキョトン?だろうか
実現不可能だと思っているだろう。もしも本気で実現させるつもりならば、それこそこんな狂人議員にしてはいけない。選挙目的みえみえの公約出すなど呆れ返る、日本維新の会ってこのレベルなんだ。
大阪府議会はどれだけ削減した。(笑)
厳しいでしょう!国会議員が出来ないんだから!都の職員の削減歳費削減希望だけだね!天下りしても良いがそこでの退職金は無しで報酬も無し給料は、前職の40%カットにするべきだ。そもそも賛同する都議がいるのか?自民党や公明党や民進党は賛成しないだろう
籠池問題が片付いてからにしませんか。大阪府知事の松井さんが絡んでますからね。維新の会は野党の位置付けですが、本当は与党の位置付けですからね。東京都民寄りの選挙公約なんて、絵に描いた餅でしょう。大阪では維新の議員の問題がちらほらと聞こえてきます。
「どうせ通らないから出すだけ出しちゃえ!」
これが維新の本音だ。
維新自体が本気で通す気がないのに、こんなパフォーマンスにまんまと引っ掛かって支持する人がいるから困る!

page top