首相夫人付職員とのやりとり

コメポ

これって政治家や公務員の丁寧な断り方の典型では?全然働きかけてなくてもこれぐらい言うでしょ?
籠池は関わりたくないヤツだな。自分は一つも悪くない感がありあり。
関与したかどうかって言えば関わっているから関与かな?

でも口利きではないね。

ならば、口利きには関与してないって事でないかな?
籠池氏から夫人付き職員への書簡は封筒の宛名書きのみ公開されて肝心の中身は私信だからということで非公開にしている。籠池氏、職員双方の了解を取り書簡の方も全文公開すべきだ。でないと都合のいい事実だけ提示しているとしか思えない。
安倍晋三記念小学校も本人に断りもなく勝手に名前を使用してたのは公明党の質疑で明るみに出たよね 総理になる前だから詐欺にあたるとは思っていないって言ってたけどそれを信じて寄付したり入学を希望する人がいてた時点で詐欺じゃんか。籠池氏と名前も分かってる野党4党との密室会議も報道しないし卒園式での籠池氏妻の塚本幼稚園は今年で終わります 園長も明日からブダ箱行きですとスピーチして大騒動となった事もあれだけ貼り付いてたマスコミが報道しないのはおかしい グルになって印象操作で足を引っ張ってるつもりか?益々信用を無くし嫌われるぞ
一番の嘘つきは、レンホーじゃね~の?
内閣総理大臣夫人付職員とは特別な役回り。昭恵夫人専用の役職でやはり昭恵夫人は公人に近い存在だ。この書類を見る限りは関係官僚は丁寧な対応をして情報も提供しているね。昭恵夫人がどのように感じていたか不明だが役所側の出来る範囲の配慮を感じる。誰にでもこのような対応をしてくれるのか?普通の人なら総理夫人を意識するのでは?それを世間では忖度すると言うのでは?しかし背景はともあれ官僚たちは彼らから見て合法的に処理はしているのではないか?特段の配慮をしても決めるのは俺たちと言うことだろう。
偽証罪に問われても嘘をつける
これを関与と言われたら公務員は仕事しなくなるな?、かつこの時点での籠池は詐欺の容疑者になる前の一般人。パイプを持っていた籠池を誉めるべきで安倍側がどうこうって話じゃない。
安部首相責任取って辞めるんだろうね!国会議員の中にも付き添い人や事務所にも怪しい人もいるね!前日もって録音とか記録とかしたほうがいいかもしれないね!よくドラマでやってるけど参考にすればいいかも!

page top