安倍首相、昭恵氏喚問応ぜず

コメポ

問題があるかないか分からないから、喚問するんでしょ。問題あるのが分かってれば検察の仕事でしょ。今の政権は司法、立法、行政、全部が自分たちのものだと思ってる?
何も問題無い一般人を、証人喚問はないだろ、先ずは辻元清美から、次に変死作業員のブラック職場を捜査だな、この件は朝鮮半島の政治介入の可能性がある
何を言い出すか分からないし証人喚問だと虚偽の発言をしなければならないので逮捕されちゃうから出せないんじゃないんですか?
もう、いつまでもごちゃごちゃと面倒くさいから、昭恵夫人、お付きの谷さん、籠池夫人、辻元議員の4人を同時に呼んで、4人一緒に証人喚問すればいいんじゃないの!? カルテット永田町編ってことで!!
何を言い出すかわからないから、証人喚問にだしたくないのでしょう?
名誉校長としての肩書でまんまと利用された、仮に被害者だとしても、
これだけ森友との浅からぬ関係が明るみになってる以上、一連の事件の関与が疑われるのは当然だ。
そこは参考人でも構わないから国会で説明する義務がある。
これを、正当とはいえない理由で拒否するとなると、強制的に証人喚問にかけるしかない。
昭恵夫人は私人とは言えないというのが、国民の常識的な感覚だ。
安倍さん、そこは妻を守る「夫」ではなく真実を追求する「首相」としての態度を示そうよ?じゃないと余計な憶測を呼び、支持率下がるよ?
政治家が、支持者から相談を受けたら、担当部署に確認する事位、誰でもしてるのと違うの?お金を貰って、無理やりに話を通したりすれば問題だと思うが、ここまで聞いてもそれは無いようなので、野党が何故こんなに拘っているのか分からない。野党の議員さん達は、自分の支持者から相談を受けても担当部署に確認すらしない、一切話を聞かないという事で良いのですね!もし、同じ様な話が出て来たら、絶対逃げないで貰いたい!
なぜ辻元清美の件は、スルーなん?マスコミにナンボ渡したんや?
安倍総理は権力や圧力で乗り切ろうとしている様にしか国民には見えない。
あなたが籠池氏に寄付発言で感情むき出しになり党内では籠池氏を参考人招致だったものを偽証罪にもなりうる証人喚問を命令した。籠池氏を擁護するわけではないが安倍総理には失うものが沢山あり過ぎるから守りたい筈。卑怯だ。
昭恵夫人も証人喚問に出るのがフェアだと思う。籠池氏の一方的な話だけでは解決しない程に疑問は膨らんでいるのだから決断して。ムダな国税投入になるから長引かせないで。また質疑、答弁中に安倍総理、麻生、稲田はヘラヘラと笑っているが笑い事ではない不愉快だ。

page top