山口智子、逆ギレしても許されるワケ

コメポ

先日放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した俳優、唐沢寿明(53)が、妻の女優、山口智子(52)と結婚した翌年の1996年に起きた「逆ギレ事件」について語り、話題になっている。



 「それは大ヒットドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)で山口と共演した木村拓哉(44)が、唐沢家を訪問したときの話です。一緒に食事を始めたものの、唐沢がゲーム機で遊び続けていたため山口がキレてしまったそうです」



 そりゃ、当然だろう…。

 「で、その翌日に山口は唐沢がゲーム機やソフトを入れていた木箱を丸ごと捨てた…と彼は番組で打ち明けました」(女性誌記者)



 それに対してネットの反応は?

 「山口に肯定的な意見がほとんどです。彼女がキレた理由は『木村さんがせっかく遊びに来ているのに、彼を無視してゲームに没頭しているなんて許せない』という理由から怒ったのであって、相手を思いやる気持ちが根本にあったので許されたのでしょう」



 それはわかる!



 「一方、同じ芸能人夫妻でも、俳優、船越英一郎(56)の私物をゴミとして捨てたエピソードを持つタレントの松居一代(59)には、非常に強い嫌悪の反応があります。ネット民は親の敵のように松居を『最低の妻』と攻撃するんです」



 その差はいったい何なの?

 「松井は話題作りのために『携帯を2つに割った』『腹が立って高額な夫のオーディオセットを壊した』などと話しますが、これには常に嫉妬心が関わっているから、夫の船越がかわいそうになってしまうんです」



 それは言えてる!

 「しかも松居は金儲けが大好きで、すぐに『財テクで億単位の金を稼いだ』と自慢話をする。山口は家庭に入ってからはほとんど芸能活動をしていないのに対し、松居は常に『私が、私が』と夫より目立つ行為をしていました」



 確かに妻としては出しゃばりすぎていた。

 「それに加えて、船越と松居は離婚寸前ですが、唐沢と山口は今でもずっと相思相愛。そんな夫婦関係のよさも、好印象を持たれています。とにかく、山口のヒステリーは数えるほどしかないのに対し、松居のヒステリーは日常茶飯事。その原因には私欲が絡んでいる。そんな部分からも松居が大衆から攻撃されるのでしょう」(先の記者)



 山口の賢夫人ぶりは今後も語り継がれるか…。

NewsCafeゲイノウ

ギレでも 逆切れでもいいんだけどよ!… だからといって、物を捨てていいんかい? それは ちと違う気がするんやけど??
ゲーム機を捨てたのはやりすぎだと思う。

山口も結構でしゃばりで嫌い
いくら持ち主に非があっても、自分の物ではない物を捨てるのは賛同出来ないなぁ…。
その物を、使ったり処分したり、自由にしていい権利が所有権なんだから、持ち主以外が処分するのは越権行為だと思う。
その行動に義があるか無いかだと思うよ…
自分のためにキレるか、人のためにキレるかでは、比べようがない。そもそも、主役級女優と、脇役二流女優を比べるのがおかしい。

嫉妬や夫婦喧嘩はどこの夫婦でもやるし、時にはやりすぎちゃう事もあるかも知れない。でも船越家の場合は、喧嘩にすらならない、ただのモラハラ。
物ならまだ買えば済む。他人の子を育てさせられ、親兄弟との縁を切らされて可哀想すぎる。
山口智子がキレたのは、唐沢寿明の行動に問題があったから。

逆ギレというのは、自分に非があり咎められたのに、逆に自分がキレてしまうから『逆ギレ』と思っていたが。

ゲームを捨てたのが行き過ぎだとしても、キレ方は逆ギレではないよね。
いいなー
唐沢寿明見たいに妻を大切にしてくれる旦那は。
それから見たら船越さんの妻ときたら…( ̄▽ ̄;)
山口智子さんのことを今の若い人たちが知っているか疑問?
でも、私は、家族のものであろうとも、勝手に処分はできないな。
いきすぎだと思う。
ただ、私も、人が苦手で、夫の友人が急に来たとき、部屋にとじ込もって出なかった。
夫も察しているので、私は留守ということにしてくれていた。
トイレに行けないのがきつかったな…
山口智子の演技が昭和の古くさいままで苦手。
話し方も昭和なカンジ。

page top