「政府のやり方許せない」

コメポ

かといって、住宅街のど真ん中に位置する普天間基地をこのまま存続させますか?何か事故が起きたら多数の人命が失われますよね、その件はどう考えているのでしょうか?基地ゼロはあまりにも物事が進まないと現状では思います。まずは中国の脅威がなくなればその海域の安全が確保できると思うからまず中国をどうにかしましょうか?台湾が独立すればまた変わるだろうしグアム、台湾に基地が移る可能性もあるし。
そもそも鳩山内閣により混乱を招いたと思いませんか?その党はもう見て見ぬふりしてませんか?極論よりも一つずつ紐解いていったほうがいいような気もします。普天間基地ははやく移設した方が良くないですか?
申し訳ないが、沖縄が韓国に見えてきた、
日本とは思えなくなった。知事のおかげかな。
沖縄って何な?
中国になりたいのか?
そこだけ本当の県民に聞きたいわ
まあ、沖縄は観光立県だよね、環境破壊とか言ってるけど、リゾートホテル作るのに、既存の自然を破壊してるんだよな。基地だから反対するってのは、二枚舌だわな。
民進党は票欲しさに点数稼いで後は知らん顔だと思うのだよ。

これを無責任という。
現実を直視して防衛システム強化すべきと動くのは国として当たり前。

日米安保が基準になってるから沖縄も米軍基地が在るのだ。
諫早湾干拓事業から何も学べない自民党とその支持者の責任です!
諫早湾だって当時は、何の問題もない!って政府見解を信じて、結果どぉなった?
この辺野古移設、自然破壊した挙げ句、思いやり予算と合わせていくらになるの?…尖閣諸島問題が悪化した時、この米軍が本当に何かしてくれるって保証がどこにあるの?…賛成してる人は『絶対助けてくれる』って前提だもんね(笑)
あくまで日中間の領土問題って、何もしてくれない可能性は頭に無いんだね?(笑)
年間何千億円って思いやり予算を支払い、日本の環境を破壊し、米軍様の為に基地まで作ってあげて、有事の際に米軍は何もしてくれない…とんだマヌケもいたもんだ(笑)
騙した民進党と鳩山さん恨めというけど少なくとも民進党や鳩山さんは話しを聞いて一緒に考えてくれた。 自民党は沖縄を植民地扱いして暮らしも金しか言わず下にしか見てないのアリアリ。 どちらに好感持つか当然でしょう。
日本からの税金補助が有るから沖縄県は成り立つのでしょう?
今日知ったのですが、護岸工事に使われる海砂を熊本県天草の御所浦から採取するそうなんですが、熊本県民としては、むしろそっちの方が環境に影響あるんじゃないかと心配しています。
自然破壊って…
じゃあ何かあった時は、自然に守ってもらって下さい。

page top