心ない発言、過去にも

コメポ

政治家は普段から偉そうだから、言葉に失敗しても気づかない。


まわりから指摘されて、謝罪する様な失敗ばかり。


頭が良くても話すと常識がない。
人は進歩するもの一面だけでは解らんだろ自分のミスでも数えてみろ気が付いていないだけかもな
復興大臣とは名ばかりで、他の大臣ポストと同列に、派閥の順番待ちから選んでるから当然と言えば当然の結果かもしれない。
国会議員とは言え、結局は選挙区と派閥での立場しか考えていないって事だよね。
同じ九州の熊本地震にしても、我関せずだったんでしょ?
総理の任命責任以前に、今村を推した二階の責任も問うべきだが…あの二階の態度を見ると駄目だな(汗)
二階を幹事長にしたのが、安部自民党総裁最大の失敗かもね。
そもそも復興大臣というポストの役割が取り違えられてると思う。政府が復興大臣に期待する役割は、被災者、自治体側からの要求について出来るだけ減免してもらうよう上手に交渉することなんだろう。これが本音だが、まさか本音を公式に明らかには出来ないから、歴代復興大臣が本音と建前の間で右往左往し、そして時々馬脚を表す。今村前大臣は政治家になる前は国鉄で労務管理を担当しており、労組との交渉で辣腕を発揮したらしい。従業員からの要求を上手に削っていった人なら、政府の期待する復興大臣の役割にぴったりな人材だった。
傲慢にして無神経、冷酷な人だ。

金や組織票がないと議員になれないから変わらないだろう。当選しても支援者を無視できないから結局利権とかでよくはならないだろうなあ。支援者のギャングを無視したケネディは暗殺されたから。
愚集政治の弊害
日本は国民に対して冷たい。なぜなら、国民よりも、官僚達に金を使いたいからね。官僚の焼け太り。
国民目線でもないのが議員になって偉いといい気になり大臣になって更に自分は偉いんだといい気になる、そんな連中だから人の痛みもわからず失言を連発するんだよ。

選挙の時だけ謙虚、それが終われば元に戻り国や国民のことなんて真剣に考えてない、考えてるのは何がなんでも当選して高額給与を手にできる議員でいられるかそれだけ。

誰が被災しようが自分や家族に直接関係ないから他人事なんだよ。
前回の報道人に対するあの恫喝姿勢を見れば、俺は偉いんだという態度がありあり。勘違いも甚だしい。70にもなってあんなもの、次回は無しでしょ。

page top